らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月20日(水)のつぶやき その4

2014年08月21日 03時32分31秒 | Twitterまとめ

.@WAKUWAKUTAKKU さんのコメント「んなもん当の軍人が一番反対しとるわい。アメリカの大手反戦団体の上層部はアメリカ軍OB(それも制服組)で占められてるし、二次大戦..」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…


.@Ylang_Ilang さんのコメント「なんかもう、この手の話を見ると溜息が出る。個人レベルすら人間関係が複雑でそれゆえに紛争が起こるのに人間の集合体である国家でも同じよ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…


.@taka_bo11 さんのコメント「相手がどんなド外道であろうとも、対話での解決を目指す意志を放棄しない、それが九条を守る者の心構えでは?なぜそれが自分の思想を批判する人..」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…

1 件 リツイートされました

.@taka_bo11 さんのコメント「九条を守るとは簡単に言いますが、それを自分で体現することがどれだけ大変なのか、分かってない人が多すぎませんか?」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…

1 件 リツイートされました

.@taka_bo11 さんのコメント「九条守ろうと主張する人が、話し合いでの解決を放棄するという、衝撃の発言ですよね・・・。結局は九条の精神なんか、現実では体現できないこと..」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…

1 件 リツイートされました

.@xenon122 さんのコメント「9条教徒ってなんでやたらと攻撃的なんですかねぇ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…

1 件 リツイートされました

.@nns_blackhand さんのコメント「戦争の加害ばかりが語られ、戦争の被害についてなるべく隠そう、見ないようにしよう、言わないようにしようとした結果こそが「ネトウヨ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/705809#c157…


.@NoWarSGN さんの「戦争は反対です!タイタン社長の太田光代さんが訴える、憲法九条、戦争、武器、そして平和な世界」

→典型的な憲法九条信者の一例⇔現実的なコメント群 の対比が鮮やかなまとめ。 togetter.com/li/705809


憲法九条は昔も今も「戦争抑止力」になんかなってないと思う。日本人への「目隠し」としては機能してただろうけどね。日本が今まで戦争に巻き込まれなかったのは米国の大きな傘下に居たから。その現実を見ること無く、空論的な平和像をぶち上げるやり方は、ネットが進化した今ではもはや通用しないよ。


第一空挺団は千葉県に居るのだから、広島県の災害出動に投入しろと言われてもさぁ・・・ twitter.com/yjochi/status/…

わにのたまごさんがリツイート | RT

落合弁護士って、実はけっこうあれなんだよなぁ・・・ twitter.com/yjochi/status/…

わにのたまごさんがリツイート | RT

落合弁護士にこう指摘したら速攻ブロックされたwww @yjochi
twitter.com/polaris_sky/st…

わにのたまごさんがリツイート | RT

法務の専門家が「手続き」を無視して、気持ちを分かち合えってのは、「素人同然」と批判されても仕方ない気がした(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

陸上自衛隊公式
mod.go.jp/j/press/news/2…
07時40分第46普通科連隊(人員約30名、車両約10両)が駐屯地出発。以後、行方不明者捜索活動を実施。
7:40から活動してますが?
@yjochi twitter.com/yjochi/status/…

わにのたまごさんがリツイート | RT

先日ビキニインコを描いたので今度はビキニ文鳥を pic.twitter.com/RRPvT36xgK

わにのたまごさんがリツイート | RT

アイヌ協会が認定したら証明なしでアイヌ認定されるので誰でもアイヌなれて税制上の優遇措置受けられるなんて

デ マ

は、どっから出て来たんだろうなー。

てか仮に和人やら在日がぽっとアイヌなってもアイヌのコミュニティで散々に叩かれるべ。それこそスンケアイヌ、って。

わにのたまごさんがリツイート | RT

どうしてソ連のアイスクリームは世界一だったのか? : おそロシ庵 osoroshian.com/archives/38937… ロシアのアイスが美味い理由の記事。原料に余計なモノ入れないソ連時代のアイスの記憶が生きているのかなぁ。日本の昔からのアイスというと、ホームランバーとか宝石箱とかだしw

わにのたまごさんがリツイート | RT

【きょうの富士山】
見事なダブルダイヤモンドです。
8月20日午前6時すぎ、富士宮市の田貫湖畔にて。
at-s.com/news/detail/11… #静岡新聞 #富士山 pic.twitter.com/69wtfDXgcI

わにのたまごさんがリツイート | RT

フォトコンテストよりお写真をご紹介☆
マメルリハのそらちゃん。
照れ屋さんなので後ろ姿のワキワキ!
ワキワキ姿は後ろから見るとハート型ですね♪(〃ω〃)
birdstory.net/blog/photocont…
#マメルリハ pic.twitter.com/Vl3jQswjQ9

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@tikuwa_zero さんの「【広島土砂災害】「自衛隊の初動が遅い」と憤慨する落合洋司弁護士周辺のツイートまとめ。」

→Twitterは人格を炙り出すなぁ…。肩書だけでは判断できぬ。 togetter.com/li/708839


自分の中身や本音がポロポロ溢れるのがSNS。
こわやこわや。他人ごとじゃない…。
今はとくに暴かれやすいタイミングなのかしら。


うほっ。雨雲レーダーで見てると近くを強烈な雨雲が通過予定。
こちらには立ち寄らないルートっぽいが、すでに雷が鳴り出してドキドキなんだが…(;´Д`)


ゼブラ、プロ漫画家向けに究極のGペン「チタンGペンプロ」を発売 細い線が4倍長持ち goo.gl/bGU6KP
皆フルデジタルに移行しつつあって大勢が確定し
アナログペン先の売り上げ落ちてきたらやっと漫画専用Gペンとかこれとか本気出して新型投入って
旧日本軍か

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿