らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

8月14日(金)のつぶやき その2

2015年08月15日 03時42分22秒 | Twitterまとめ

歴史を学んで、史跡を巡るなんて本当に知識から得られる悦びそのものだなぁと。こう考えると…あれもこれも勉強したい、知りたい…!と思うなぁ。
知識が無いが故にスルーしてしまって気付けなかった楽しい事がたくさんあったんじゃ無いか、って損した気分になるよね。

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

“爆買いゴミ”あふれ関空が悲鳴……外箱捨てて搭乗が中国流 「荷物のかさ減った」と涼しい顔!? - ITmedia ニュース bit.ly/1KiHuH1 pic.twitter.com/EX6ikDtZFp

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国からは「カモ」に見える。
米国からは「チキン」に見える。
日本からは「サギ」と思われている。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。 pic.twitter.com/776KEMkmcW

わにのたまごさんがリツイート | 2724 RT

鳩山元総理の土下座パフォーマンスを日本の主要メディアが報道しない理由がよくわかりました。安倍談話に韓国・朝鮮に対する謝罪とかお詫びの言葉を入れた場合の状況を分かりやすく可視化したのが鳩山元総理の土下座パフォーマンスなんですね。 twitter.com/tolucky7797/st…

わにのたまごさんがリツイート | 44 RT

【速報】ただいま、遼寧省の工場が大爆発
r.m.baidu.com/3fj4jpn

わにのたまごさんがリツイート | 730 RT

.@kurokawa_t さんの「藤村シシン氏のマニアックイタリア旅行レポ2015~ティボリの異形の古代建築群から、ナポリ「秘密の小部屋」まで~」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/859841


【速報 JUST IN 】川内原発1号機 発送電を開始 nhk.jp/N4Kj4H4U #nhk_news

わにのたまごさんがリツイート | 212 RT

【川内原発1号機 発送電を開始】
国内の原発として1年11か月ぶりに再稼働した鹿児島県にある川内原子力発電所1号機は午前9時ごろに発電と送電を開始しました。
nerv.link/rfQwZt

わにのたまごさんがリツイート | 52 RT

【川内原発1号機 発送電を開始】(続き)
九州電力は、10日ほど後に原子炉の出力100%のフル稼働にしたあと、設備全体の機能を確認する総合的な検査を受け、問題がなければ来月上旬に営業運転に入る計画です。
(2015年8月14日 9:04 NHK)

わにのたまごさんがリツイート | 47 RT

【地震情報】14日05:13頃、福島県沖でM5.0の地震発生、最大震度4。震源は地下約40km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/nfNOR3diKR

わにのたまごさんがリツイート | 269 RT

痛切に同感するが、そろそろ私達は認めなくてはならない…日本国の、いや大衆の民度は、その程度なんですよ。もちろん私も含めて。ならばこそ、現実を認めつつも二度とあんな人間を選ばないように肝に銘じる必要があると思ってます(`・ω・´)
twitter.com/nns_blackhand/…

8 件 リツイートされました

口にしなくても、認めなくても、それをわかっている、嫌でも感じている人は多いと思います。だから、この一番やばい時期にあっても、あの愚昧な選択を二度としまいとブレーキをかけられているんだと思う。
今はとにかく、何がなんでも上に逆らいたいという影響下にあるのですからね。

1 件 リツイートされました

いまこの強烈な「上への反逆心、下克上、破壊衝動」が誰の上にでも訪れる時にあって、それでもあの2009年の政権交代が起きないのは、皮肉にもこの鳩山の所業がストッパーになってくれている。彼がその為の狂言回しなのだとしたら、それはそれで役目はあるというものです。

1 件 リツイートされました

いたずらな「おわび」は日本人同士なら許しや寛容となるが、対外的には「弱気」としか映らず、さらに相手をつけ上がらせて危機を招くだけだ。ま、この人には言っても無駄だが…。/【河野元衆院議長発言】「安倍首相はおわびを言うべきだ」 sankei.com/politics/news/…

わにのたまごさんがリツイート | 63 RT

何度も書くが「やたらにお詫びしたがる人」は別に売国奴などではなく、その行為で「浄化されたい」と思っているのだ。それが娯楽だと分からず、本当に浄化されると信じてる日本人がかなりいる。政治家もメディアも、そういう日本人のお客さんのウケを(たぶん無意識に)狙ってるだけである。

わにのたまごさんがリツイート | 77 RT

再稼働した川内原発1号機、発電と送電を開始(読売新聞) yomiuri.co.jp/economy/201508… よっしゃぁぁぁぁっっ!!きたぁぁぁぁっ!!!
関係者の皆様は、本当にお疲れ様でした。これからが本番です。
引き続き頑張って下さい。応援してます。でも今日は祝杯あげてね。

わにのたまごさんがリツイート | 64 RT

発電・送電を開始した川内1号機の発電機リアルタイムデータの出力がどんどん上昇している。現在は5.1万kW kyuden.co.jp/php/nuclear/se…

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

鳩山さんではなく、産経の記事(内容)が悪い、と言い出してる左の人たち見ると、さすがに鳩山さんの行動自体を擁護すんのは無理だとは思ってんのかな。そもそもあの人左翼でも左派でもないし。本人リベラルだと思ってそうだけど、リベラルがクリミアいってロシア擁護なんかするかっていえば微妙。

わにのたまごさんがリツイート | 33 RT

なんつうか、敵にまわすと資金力はあるし、行動力もあるからかなり面倒なタイプなんだけど、味方につけると何するかわからないんでなお更面倒なタイプなんだよね、鳩山さんって。この点でネットの右側が「あいつウゼー」と思ってるのはそうだろうけど、民主党関係者はもっとストレスためてる気はする。

わにのたまごさんがリツイート | 19 RT

まあ……鳩山さんの思想を一言でいえば、「博愛主義」なんだろうなあ。別に北朝鮮でもアメリカでも、ロシアでも、招待されたらたぶんどこでもいくし、国際情勢とか関係なくその国ベタ褒めするから、「あいつはどこの味方なんだ」といわれても「正義の味方」としかいえない。そういう人ではある。

わにのたまごさんがリツイート | 46 RT

今回は韓国で色々やってるけどたぶん北朝鮮に招待されてものこのこいくよ、鳩山さんは。その点では思想の左右で論じられる存在なのは確か。で、根は悪い人じゃないからまた困っちゃうんだけど、そのあたり色々考えると、あれはもう「鳩山」って枠を作って入れとくのが一番いいんじゃないかな。

わにのたまごさんがリツイート | 35 RT

【鳩山氏らの平和宣言全文(3)】北、非核化には米朝関係の正常化 - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

実際これ読んでも。
「米国と韓国、日本がまず緊張緩和のイニシアチブを取ることが不可欠である」
とかいってるし。

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

村山談話や河野談話も、本来なら和解のためのものであり、それで誰かが傷つくことはなかったはずなんだけど、それで戦後賠償運動が加速化して、あることないこと話がでかくなって延々と今にいたるまで謝罪求められてるのはなぜなのか不思議な話ではある。誰かおせーて。

わにのたまごさんがリツイート | 71 RT

まあ、戦後補償運動の流れ見てると主張がだんだん変わってるのよね。最初はもう法的には条約で決着してるからさらに賠償求めるのは難しい(中国の強制労働訴訟はこれがないため認められてるケースは多い)んで、アジア女性基金みたいな形での補償が進めばいい、という話から段々反日闘争になってった。

わにのたまごさんがリツイート | 32 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿