らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月22日(木)のつぶやき その6

2014年05月23日 03時17分24秒 | Twitterまとめ

「ASKAの逮捕は、放射能汚染後の世界を描いた宮崎駿監督のPVを削除するための逮捕だったとしか思えない」という文言がTLに流れてたんだけど、元発言がFBらしく俺にはソースの確認ができないからマジなのかギャグなのか判別がつかない。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ギャグです。(´・ω・`)>RT


負の感情に囚われた人間は、正しい判断が出来なくなる。だから日頃から、なるべく負の感情を抱かない工夫が必要。無理に自分を不安に追いやる必要はない。前を向いていて初めて、目の前に現れた不安要素に正しく対応出来る。これは全てにおいて応用の効くことなので、皆さん是非覚えておいて下さい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ホバリング・カワセミ pic.twitter.com/RcOpgjnHHf

わにのたまごさんがリツイート | RT

ふぁぼ・RT有り難うございます(纏めてしまってすみません)。
人見知りで豆腐メンタルな私の言葉や写真に、何かしら思うことがある、そんな人が居てくれることがとても嬉しい。心より感謝。
おやすみなさい、良い夢を(´ー`)ノ

twitpic.com/e4d33c

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@parasite2006 さんの「北海道で3年間に300回続いてきた原発出前授業の内容」

酷い。ってかこれ、既に「授業」じゃない。カルト洗脳と同じ。 togetter.com/li/670502


だんだん瞼が重くなるー (*´ω`*) pic.twitter.com/16iz0NK3Xw

わにのたまごさんがリツイート | RT

抗生物質が無い時代の子供は他の要因でも容易く死にますからねRT @rafcocc: アレルギーとかアトピーは清潔すぎる環境が作った現代病、っていう説はけっこう聞くよね。ただ昔はたぶん小麦を食っただけでショック死するようなアレルギーの子供は無事に育たなかっただろうから

わにのたまごさんがリツイート | RT

「途上国にはアレルギーが少ない」みたいな説を見て、アレルギーと診断できるような医療環境も、検査を受けさせるような経済環境もないんだろうなーとはちょっとだけ思った。

わにのたまごさんがリツイート | RT

和食「二色」に雨蛙がいた。げこげこ。 pic.twitter.com/9MYs6wYxEj

わにのたまごさんがリツイート | RT

福島をどう描くか:第1回 漫画「いちえふ 福島第一原子力発電所労働記」 竜田一人さん - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/news/2…

「何かを代表する物言いはできません」「大所高所からの物言いはしない」めっちゃ共感します。ご飯美味いっすよね!


ワタシの尊敬している島本先生の名言は色々と為になる pic.twitter.com/eMp4x1feLD

わにのたまごさんがリツイート | RT

竜田さんのインタビュー、もう素晴らしすぎて感激ものなのだけど、通り一遍の褒め言葉を言ってもうわっつらだけになりそうで。とにかく胸熱としか。
共感とかおこがましいと自分でも思うけど、何と言えばいいか分からなかったんだ。
ご飯美味しいよね!


お客様がいらっしゃったので、ランチは久しぶりに女川おかせいさんの特選女川丼です。
相変わらずのクオリティ! pic.twitter.com/S5G91P5CRf

わにのたまごさんがリツイート | RT

小名浜に生まれてよかったと心から思える。今朝水揚げされたカツオ。うまし。 pic.twitter.com/XbXmHdSYzs

わにのたまごさんがリツイート | RT

一度失ってみてわかった、地元の食い物のありがたみ。食に関わる人たちの喜怒哀楽を身近に感じてきたからこそ、前にも増してうまいと感じられるモノがあると思う。おれは、噛み締めてますよ。カツオも、米も、野菜も、もちろんかまぼこも。

わにのたまごさんがリツイート | RT

小名浜産初かつお、入荷しております。
tmblr.co/ZTTHUp1GXNx0R

わにのたまごさんがリツイート | RT

洪水から子鹿を助けるバングラデシュの少年が美し過ぎて私の中で話題に pic.twitter.com/xhEP0AV92q

わにのたまごさんがリツイート | RT

田母神俊雄『女性の社会進出について』 amba.to/PlFzvU

大枠で同意。最後に陰謀論が入るのがちょっと…だけど(^_^;) この部分は控えても良かったのでは?
でもその他はほぼ同意かなあ。選択は自由であるべきだが、もっと主婦に対して社会的評価を上げるべき


家族や家庭のあり方については、彼の考え方は非常に共感が持てるんだよね。私の考えが古すぎるのかもしれないけど…
逆にガッツリ女性が働く時は、どうしても結婚できないとか独身になるとか子供産めないとか現実問題として出てくるからなあ。(私個人の体験からの感想です)


こちらが、 “ミルフィーユ状態” で昼寝をしている、子犬のみなさんです。 pic.twitter.com/OGK7SpqPmd

わにのたまごさんがリツイート | RT

なぜ、未だにこんなデマに釣られるのか…不思議でならない。
いつのもメンバー達だけど、トップはあの加藤登紀子氏(@TokikoKato
tepco.co.jp/cc/press/betu1…

realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=http%… pic.twitter.com/YLJm3m4ZJ5

わにのたまごさんがリツイート | RT

これは、テンでデタラメです。Cs137なら、福島は20PBq、ノバヤゼムリヤは500PBq、ビキニが300PBq程度。@norionakatsuji RT @kotosaka: これまでの原爆水爆の爆発を全て足したより多い saigaijyouhou.com/blog-entry-261…

わにのたまごさんがリツイート | RT

なんか、放射脳が、「米国が日本のフクシマはチェルノブイリの1.8倍汚染させれると認定した!」とか言って騒いでるんだけど、そのソースってので出してるサイトが、放射脳系米国サイトっぽいんだが。

わにのたまごさんがリツイート | RT

放射脳が騒いでる記事がこれ→福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島はチェルノブイリノの1.8倍もセシウムを放出していた! saigaijyouhou.com/blog-entry-261… で、元記事がこれ→ enenews.com/govt-report-fu… っぽいのだけど…

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿