らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月22日(木)のつぶやき その5

2014年05月23日 03時17分23秒 | Twitterまとめ

文鳥がものすごく丸いなぁ~と思って正円を描いてみたらほぼピッタリだったので感動しています。 pic.twitter.com/pUt2srdgpM

わにのたまごさんがリツイート | RT

あ~~眠い~
久々のツイートは、はるちゃん(ФωФ) pic.twitter.com/cJijv5Kozx

わにのたまごさんがリツイート | RT

し、しまった!>RT
確かに昨日、設置途中って感じだったのね…今日なら酪王乳業さん特集だったのか。うーむ…(´・ω・`)


お爺さんとお婆さんが、どんぶらこっこ
…じゃ、口説けないよナマちゃん(^◇^;) pic.twitter.com/0smjfzufup

わにのたまごさんがリツイート | RT

とりあえず自分以外にも電子レンジと会話してる人が2人はいると知って嬉しい。しかもだいたい予想通りの顔ぶれだったりとかw

わにのたまごさんがリツイート | RT

電子レンジのアラート音が好みのwavか何かでカスタマイズできたらいいのにな。ウチのについてないだけ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

@rafcocc 電子レンジとIHヒーターと自動風呂とエアコンが次々に話しかけてイライラしてるときにインターホンがなったとき,「うるせえ!!」と怒鳴ってしまったことがある。

わにのたまごさんがリツイート | RT

電子レンジからももっとこういう音楽が流れれば毎日がこんな風に明るく楽しくなると思うんだよ!(`Δ´)
youtu.be/UrOITkvDV5Y

わにのたまごさんがリツイート | RT

オシャレヾ(*´∀`)ノ>RT

そういや、両さん(漫画)で家電のピーピー音を全部カスタマイズするって話があったな~(全部両さんの声になるっていうの…)


"@leonapoo: おはよう?今日もいいことあるかなぁ??? pic.twitter.com/RQXhZZUOQJ"なんかいいね~ ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

『1歳になるまでに動物園などに連れて行って、家畜や小動物のフンに含まれる、「エンドトキシン」という成分が空気の中に浮遊している状態におくと、免疫システムを成熟させる効果がある』
twitter.com/Nolly_M/status… @pui7a

わにのたまごさんがリツイート | RT

ペットと赤ちゃんが一緒に暮らすのって衛生的には大丈夫なの? 獣医さんに聞いてみた! youpouch.com/2013/09/09/134… @youpouchさんから

わにのたまごさんがリツイート | RT

一昔前までの日本の農村地帯なんて、生まれたばっかりの赤ん坊背負って野良仕事とか、カゴに入れて畑のすみっこに置きっぱなしとかわりと普通だったみたいだけどな。トラクターとかが一般化するまでは牛や馬の力もだいぶ借りていたわけだし、赤さんなんて馬糞まみれだろ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

強いて言えば、牛や馬は草食動物だけど犬や猫は動物質も食うから、糞の構成はいろいろ違うかもしれない。牛糞なんてバラの肥料に買うけど、干草の香りがするもんね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

これ聞いたことがある。
昔は家畜と一緒に暮らすのも珍しくなかったからそのせいでアレルギーが少なかった、という説も確かあったよね。>RT

わにのたまごさんがリツイート | RT

アレルギーとかアトピーは清潔すぎる環境が作った現代病、っていう説はけっこう聞くよね。ただ昔はたぶん小麦を食っただけでショック死するようなアレルギーの子供は無事に育たなかっただろうから、そういう要素も除外できないと思うんだけど。

わにのたまごさんがリツイート | RT

あと、近年アレルギーが増えたのは、腸内の寄生虫が減ってしまったから、という説もありますね~>RT
動物たちが少なくなったという話とも繋がるかなあ。まあ寄生虫で亡くなる人も多かったし、その辺りはどっこいどっこいか…

1 件 リツイートされました

あんまり清潔過ぎる環境で子供を育てるのもよくない。砂場遊びとかも必要とか言うし。

わにのたまごさんがリツイート | RT

お砂遊びするときに、「爪の中に砂が入るとお尻から虫が出る」って教えられたのウチの方だけ?

わにのたまごさんがリツイート | RT

1人餌の練習に先生を招きましたが 貪ってる姿を冷やかに見つめていました(笑) pic.twitter.com/ZJEqQaJvgK

わにのたまごさんがリツイート | RT

お嬢様が不貞腐れてるし(笑) pic.twitter.com/zBXHLMSa3D

わにのたまごさんがリツイート | RT

前にも話題になったけど、ペットのアライグマに顔を半分かじられた赤ちゃんも実際にいたりするので、どんだけ信頼してても赤ん坊と動物だけの状態にはしない方がいいと思う。万が一、ってことは常にあるから。

わにのたまごさんがリツイート | RT

動物は恐怖を感じたときに普段とは違った行動をとるし、赤さんは大人と違って予測のつかない行動をするから、どれだけ人間に馴れていて信頼のおけるペットでも万が一ってことは絶対にあると思う。

わにのたまごさんがリツイート | RT

これやな。家畜とアレルギーの話
h4.dion.ne.jp/~tsugutom/info…

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿