らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月2日(金)のつぶやき その1

2014年05月03日 03時20分42秒 | Twitterまとめ

(◎-◎;)!!6羽ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

★オーストラリアで行われているユニークなペンギンのリハビリが可愛すぎる! gotrip.jp/2014/03/1453/ @taviiさんから pic.twitter.com/uBpy7SmP1Q

わにのたまごさんがリツイート | RT

東電、実際に許せんことは沢山あるんだが、
東電のやることなすこと、全部にケチつけて陰謀論やら振り回すと、東電の本当の不手際が、それらに埋もれてしまって、逆に問題が見えなくなる。
批判するべきトコロに力を集中しなくちゃ、そうやって見えにくくなって、有耶無耶にされやすくなってしまう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

だから、何でもいいから東電を叩けば正解ってやり方は、むしろ被害者にとってマイナスとなる。
東電が言い逃れできない、不可抗力などと言えない、明らかな人災部分をピンポイントで突いて、そこに力を集中して追い詰めない限り、誰も、何も得られない。
なし崩しにされ、元の木阿弥になるだけだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@ryoFC さんの「「福島で鼻血が多発」をデマだとする理由等について」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/660367


.@R_Kobayashi さんのコメント「ってか昔の美味しんぼだったら「福島に取材に行った同僚が鼻血が止まらないとか言い出す→部内ですわ汚染か!と騒然→『全く馬鹿馬鹿しい』..」にいいね!しました。 togetter.com/li/661778#c145…


.@R_Kobayashi さんのコメント「「その同僚が福島出身で震災以降に大きな悲しみとストレスを受けていたのかもという医者の話→じゃあ福島の料理で元気づけてやろう→ありが..」にいいね!しました。 togetter.com/li/661778#c145…


.@iamdreamers さんの「今週も「美味しんぼ」が酷いらしい」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/660322


(_´?_?`)_ ねむれない RT pic.twitter.com/QTvzEITUBE

わにのたまごさんがリツイート | RT

ドレスの裾をたなびかせご機嫌♪
「ドレスか~オレ♂なんだけどな…」 pic.twitter.com/dEid9GnVzj

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます♪
今日から、5月ですね(*^▽^*)
曇り空ですお昼間晴れたらいいなぁ
写真の薔薇は、今年初めのピース
今月もよろしくお願いします。
今日1日いい日になりますようにd(⌒ー⌒)! pic.twitter.com/XYqEsrWuIU

わにのたまごさんがリツイート | RT

これはスゴイ。認知の歪みがキャラ化されている。
「悩みは、がまんするしかないのかな?」こころの健康副読本編集委員会 PDF全8ページ

psycience.com/pdf/kokorobook… pic.twitter.com/9tS7je0H6T

わにのたまごさんがリツイート | RT

空は 広くて優しい
傷ついた 心
こぼれる 涙
何もかも 包んで
そっと 抱きしめてくれる…

#mysky #空 #写真 pic.twitter.com/uuePlQLRvR

わにのたまごさんがリツイート | RT

セキセイインコって…
凄く泣ける…
かわいい…笑 pic.twitter.com/cWiq6NrW8O

わにのたまごさんがリツイート | RT

科学的に、論理的に、ハッキリと分かっていても怖いという事は勿論ある。
明らかに架空請求と分かっていても、不安や恐怖を感じるという経験は私にもある。
それでも、そこで恐怖に支配されない事が大切なのだ。
恐怖や不安を感じる事、それ自体は間違っていない。
大事なのは、その先だ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

どんなに不安でも、怖くても、そこで恐怖や不安に支配されてはイケナイ。
不安の根拠はどのぐらい正しいのか?正しさの度合いをどうしたら判断出来るか?別の情報は無いか?などを総合的に判断する。
重要なのは、事実の把握だ。
中でも重要なのは、「分からない事」を分からない事として把握する事

わにのたまごさんがリツイート | RT

「分からない事」に勝手な解釈をつけ始めると、不安に駆られている人は、それを不安を強化する為の根拠にしてしまう。
不安を否定したい人は、不安から目を背ける為の根拠にしてしまう。
どちらも間違っている。
「分からない事」

「分からない事」でしか無い。

わにのたまごさんがリツイート | RT

夕方の空にひときわ明るく赤い星が見える。火星だ。いま、地球に接近したばかりの火星は、その色、明るさが非常に目立つのだ。この赤を対比させるように、すぐ近くに青いスピカが見えている。さらに、オレンジのアルクトゥールスとの色の対比も美しい。 pic.twitter.com/CKiDGsp3Nr

わにのたまごさんがリツイート | RT

家の中にネズミが侵入したらしいって母ちゃんからLINE送られてきて、いや、うちの猫どうしたのよって返したらこんな写真付けて返された。

野生とは何だったのか。 pic.twitter.com/bLVek4nsf7

わにのたまごさんがリツイート | RT

美味しんぼ:特集記事掲載へ 福島原発の描写問題で bit.ly/SfVzC5

わにのたまごさんがリツイート | RT

うーん。美味しんぼの件。
あまり言及に過ぎるのも、騒ぎに加担=炎上マーケティングに加担と思って控えていたのですが…

GWだから仕方ないとは思うのですが、12日発売分はもう印刷が済んでいるので、19日に云々…という小学館側の説明を読んで、ちょっとマズイなあと考えこんでました。


まずこの12日発売分の内容。これがどういう内容なのか現時点で不明なこと、その内容いかんによってトンデモ展開を起こす可能性が高い事を考えた時、このタイムラグが、せっかく風評被害から立ち直りつつある福島県の食品に対し、強いダメージを与えかねないと懸念しています。


【地震情報】2日18:15頃、三陸沖でM5.3の地震発生、最大震度2。震源は地下約10km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/VyaoAMPEhC

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿