らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月5日(月)のつぶやき その2

2014年05月06日 03時22分45秒 | Twitterまとめ

_人人人人人人人人人_
> 強い地震で地震 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/jUPeUn2EW0

わにのたまごさんがリツイート | RT

ちょっと和んだww>RT
「強い地震で地震」ってww


【震度5弱】

外国
「屋根が落ちた!」
「この世の終わりだ!!」
「神よお救い下さい!!」

日本
「休日だってのに起こすなよ」
「揺れた!ネタつぶやかなきゃ(使命感)」
「くそwwwwフィギュアがwwww」

わにのたまごさんがリツイート | RT

150km以深で震度5弱は観測史上初めての可能性
eew.mizar.jp/knowledge/deep…

わにのたまごさんがリツイート | RT

おはようございます。地震で目が冴えて眠れなくなってしまった方は、コンビニか駅売店でスポーツニッポンをどうぞ! pic.twitter.com/Fjym0qJQDj

わにのたまごさんがリツイート | RT

「いちえふ」と「美味しんぼ」が同じ紙面に掲載されているという(苦笑)>RT


異常震域についてのわかりやすい図(気象庁からパクってきた) jma.go.jp/jma/kishou/kno… 震源地に近い伊豆がなんでそんなに揺れねえんだよ納得できねえ、って方はこれで納得してまた寝られるかもです。 pic.twitter.com/z1q7UEElU3

わにのたまごさんがリツイート | RT

4日の岐阜・長野の群発地震との関連もありそうだなー。


震源の深さは160キロと深いのに、地上がこれだけ揺れるとは…震央は、関東大震災をもたらした大正関東地震(マグニチュード7.9)の震源域内(相模湾)にある。 ow.ly/i/5sb5V

わにのたまごさんがリツイート | RT

@otama128 まあタイミングも同じですしね^^;


産総研:関東直下の新しいプレート構造の提案 aist.go.jp/aist_j/new_res… @AIST_JP

今回揺れたのは恐らくこのプレートだと思います。私が注目しているプレートです。いつもは埼玉の深層70キロ位ですが、伊豆大島の位置だと深さ150キロになるんですね…


まあ異常震域にしても、昨期の千代田区役所のつぶやきとお手町とで随分違うと思ったけど、こういう事情か。goo.gl/lhyBPM

わにのたまごさんがリツイート | RT

震域がやや北東に広いのは相模トラフの最深部から太平洋プレートに沿ったものか。飛騨山脈の群発地震は太平洋プレートの歪みに関係すると言われているので両者は関係あるかもしれない。 pic.twitter.com/hVyYjb480Z

わにのたまごさんがリツイート | RT

さっきのサイトで見てみると、ちょうど今回揺れた伊豆大島辺りにフィリピンプレートとユーラシアプレートの境界があるのがわかります。深く潜り込んだフィリピンプレートが首都圏下にあるブロックを揺らす感じです。 pic.twitter.com/w0cloZRKaV


二度寝すると起き上がれない危険ががが(今日は旦那、休日出勤である…)


忠実にやったら奈良平安時代漫画が描きにくいわ“@tarte2525: これは分かりやすい!奈良時代からの一人称代名詞の移り変わり! blog.livedoor.jp/kinisoku/archi… pic.twitter.com/zfg3dFIV9p

わにのたまごさんがリツイート | RT

断捨離したら無印のBOXが空いたので、猫マンションになってる pic.twitter.com/mYWeYt5FM0

わにのたまごさんがリツイート | RT

今朝の地震、唯一震度5弱を記録した大手町の気象庁付近は日本橋川と大手濠に囲まれた低地。江戸時代に天下普請で埋め立てられた日比谷入江のすぐ北に位置するので揺れやすいのか。隣接する皇居は震度3~4程度だったと思われる。 pic.twitter.com/2eFQUU9DtX

わにのたまごさんがリツイート | RT

しかし、ざるぶんちょは正面から見るとまんじゅう系の和菓子、上から見るとエビ天という謎の食物である...
#文鳥 pic.twitter.com/cEC9H264w9

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@trochilidae さんの「今回の『美味しんぼ』騒動はたいちょうの目にどう映ったか.」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/663151


五稜郭公園の近く住宅街にある桜のトンネル pic.twitter.com/yYk5NgWBO8

わにのたまごさんがリツイート | RT

雨上がりでもないのに奇怪な、だけど美しい虹が出た、そして、今朝、地震に搖さぶられて飛び起きた、 pic.twitter.com/55vdKyx35t

わにのたまごさんがリツイート | RT

私も昨日見たなあ>水平の虹
デジカメでも撮影したけど、あまりハッキリと撮れてない。東京から西側の空だった。
ちなみに深夜も嫌な感じの筋状の雲(未明2時から3時すぎまで、位置がそんなに変わらない筋状の雲ができていた)も見ていたんですよね pic.twitter.com/jA3Rw8YGdl



最新の画像もっと見る

コメントを投稿