らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月17日(水)のつぶやき その4

2014年12月18日 03時47分17秒 | Twitterまとめ

>RT
乙女座のイメージ=しまっちゃうおじさん
乙女座の実態=シマリスくん

という感じ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

>RT ふんふん。占星術脳としては「理詰め=風」「効率=地」「情念=水」「理想=火」と捉えたくなる。所謂理系が「風・地」、所謂文系が「火・水」。まあ…そりゃあ双方片寄ったままでは永遠に物別れだわ。四元素揃えて統合して真ん中をつくらないと。

わにのたまごさんがリツイート | RT

おお!なるほど(開眼)
天体で考えていたが、四元素で考えると確かにその通りだ。
風と地、火と水か…うむうむ…。


今、私のアキレス腱である活動宮Tスクエアがモロに山羊座冥王星と牡羊座天王星に巻き込まれているんだが、今まで私に欠けていたのが「効率(現実的視点、地に足がついた考え方)」だとすると、それをすごく学んでいるのを感じるんだよね。まだまだだけど…。


グランドクロスのほうが楽になったとは何ごとか。まあ木星期ってこともあるけど…。


餌を前にして犬に「まて」させたら、もう、その餌を犬から取り上げちゃいかんのよ。餌を食べさせたくないときは、「まて」ではなく「だめ」と言うのよ。「まて」と言って待たせておいて餌を与えなかったら、犬は人間を信頼できなくなる。信頼できない人間に、それでも従わなきゃならないのは、つらい。

わにのたまごさんがリツイート | RT

待ち続けるのは…辛いですよね…。
ちゃんと説明してくれれば待つのを止めるのに。ごまかす人は保身のためにずっとウソをつき続けるから…


ハッ さっきの四元素で思いついたことがー
風と地の共通は「コールド(冷たい)」。火と水は「ホット(熱い)」で共通してんだよね。


またまたセキセイインコ増殖中~★セキセイさんはイモムシ状態(*´ω`*) pic.twitter.com/D1NiqAQCxe

わにのたまごさんがリツイート | RT

みんな自分は間違ってないと思いたいし、自分の考えは認められるべきだと思ってるんだよね。人の数だけ正義がある。思い通りにならないときは、ああこいつわかってないな、って相手のせいにすればそりゃ楽だよ。良いんじゃない?生きて行く上では、それも必要な能力の一つだと思うし。(´・ω・`)

わにのたまごさんがリツイート | RT

人が自分にとって不都合な情報をいかに自分の理解から排除するかを、この2年間でよく学んだ。どれだけ言葉を選んで、丁寧に、時間をかけて「このままではあなたにとって残念な結果になりますよ」と伝えても、人間って本当に自分の聞きたいところしか聞いてない。権利は無限で義務は有限だと思ってる。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ある種の防衛本能なんですよね。本能だから仕方がない。 QT @fujiwaratakaaki: @rafcocc 自分を否定しすぎても「自分は要らない存在なんだ」って思って死にたくなるだけですからね。過剰にならない程度に自分を肯定することも必要ですよね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

みんな生きて行かなきゃならないからね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「この人がそんなことをするはずがない」って思ったら、私ならまず自分の言動と、これまでのやりとりを徹底的に振り返って、これまでの経緯を検証してみるけどね。Twitterやブログ、メールのログはそういうときにも便利。昔の人たちは主に日記(日誌)を活用していたんだろう。

わにのたまごさんがリツイート | RT

サンゴルスキ&サトクリフの豪華装丁『ルバイヤート』といえば、タイタニックとともに沈んだ1911年版が有名ですが、これは Book-Lover's Magazine 1908 で紹介されていた1903年版。今はどこにあるのやら。 pic.twitter.com/6xFiGcRvK5

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿