らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

10月30日(金)のつぶやき その1

2015年10月31日 03時57分12秒 | Twitterまとめ

「笑い」が禁止された中世ヨーロッパはどんな世界だったか - 歴ログ -世界史専門ブログ- reki.hatenablog.com/entry/2015/10/…

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

過度に性欲を非難する奴ってこの笑いを否定する修道士みてえだなって思った。そりゃ誰彼構わず後ろ指指して笑っていいかっつったらそうじゃないだろうけど、だからってそんなにそんなに笑いは不道徳とか言って禁止していいもんでもないとかな。

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

こないだも性欲を食欲に例えて「食われる恐怖って考えたら理解出来た?」みたいな人がいたけど、そう例えられる割には食欲なんてそう簡単に抑えられるのかってとこ考えてなさそうな感じだったな

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

あのまとめ、やっとコメント読み終わった(やめればよかったんだけどつい…)んだけど、あれが別に「私はこう感じています」という愚痴程度のものであり、同好の士と狭く共感していれば「ああそうなの…」で済む話を、「わかんないのかな?じゃあわかるように喩えてみる」という目的にしてるのがなあ。


あの喩え話の何がおかしいかというと、捕食者と非捕食者という関係性だとウィンウィンには絶対成り得ず、どちらかが絶対被害者になってしまうということ。
性的犯罪に限定する話ならいいんだけど、あの話は欲望そのものをそれに喩えてしまうから範囲が広すぎて「そんなバカな」と思ってしまうんだよね


コメント欄で異常に粘着しつつ喩え話の正当性を説いている人が、「男性も性犯罪の被害者になるケースが有りますよ」というコメントについては「自意識過剰」と切り捨てているのをみて、これじゃアカンやろとしか思えず。


まあ最初のブログも、喩え話も、コメント欄の攻防も、結局は「声の大きな一部の極論者」なのだから、サイレントマジョリティとしてはスルーすべき話なのかも…とは思うんだけどね。
せっかく醜悪なセクハラが駆逐されて来たのに、過激な論者のせいで反動→逆行が発生しそうで、それには危惧感を覚える


女性を守るという観点で物事を考えれば、社会において「より多くの味方を増やす」ことが得策なのよ。人類の約半分は男性であって、日本男性の殆どは理性の抑制が出来る良識のある人ばかりなのだから、彼らに賛同してもらい、数%の犯罪者から守ってもらうように訴えるのが正解だと思うんだよ。

7 件 リツイートされました

だとすれば、人類全てが持つ「性欲」について、男女のそれの違いも含めて理解しようと努める努力が必要なのだけど、それをまず女性側が始めないと。男性にだけ「わかってよ!」と感情的に共感性を求めても無駄。彼らには理屈でしっかり説明しないと通じないと思う。

7 件 リツイートされました

素朴な個人的な意見だけどさ、…好きな男性と身も心も許し合って融け合う事は、女性としても幸せなことだと思うよ。陰陽の交わりというものは、究極はそこに行き着くと思う。男性を忌み嫌って閉じこもるより、そこに至りたいとは思わないのかなあ…。


で、男性に言いたいとすれば、女性はその「究極の幸せ」を求めて警戒心を強めているので、その気持ちを理解してあげて欲しいし、大切にして欲しいと思う。そういう姿勢が、自らにもよい運気を呼ぶと思うし…


自分を大切に出来ない人間が、他者を大切になんか出来ないよね…


男女の性差は、占星術だとさらっと説明できるんだけどな。むしろ女性にはそちらからのアプローチの方が効果があるかもしれない。いちどまとめてみるか。


知り合いのメンヘラから「リスカもアムカもレグカも傷跡目立つからやめなきゃって思って…でもどうしても切りたくなって……咄嗟にお腹切った……」って連絡がきて、それただの切腹だし、いつの間にか知り合いがメンヘラから武士に昇格してた

わにのたまごさんがリツイート | 5519 RT

「うるせぇババア!」と言われたときに「あらー女に見えてよかったわぁ~♪」と返すのは支援員養成講座で習いましたけど、先日は「おばちゃん!」と言われたので「まぁ♪“ちゃん”つけてくれてありがとう♪」と返してみました。小学生にはこのあたりで勝利できます。

わにのたまごさんがリツイート | 1662 RT

性犯罪被害の減少、二次エロコンテンツの充実って凄く小さい要因で、より巨大な要因は経済成長による願望の充足手段の拡大に加え、警察の捜査能力・検挙率向上による抑止力の上昇なんじゃないかしら

わにのたまごさんがリツイート | 25 RT

むしろ経済的に豊かになり、二次エロ、またはネットによるエロコンテンツの充実こそが、性犯罪を抑制している可能性も考えられるんだよなあ…。
てかネットで無修正版が気楽にアクセスできる状況で、二次エロ叩きなんぞ全く意味が無いと思うんだが…。


ラムネ瓶の再利用を知らない人が多いのは仕方ない…。地道な努力だけど、そういう場面に遭遇したら注意するしかないね。 .@enusakucm さんの「ラムネ瓶にゴミを突っ込むのは非常識→そもそも再利用することを知らない?」 togetter.com/li/892848


湯川村のお米もふるさと納税等で美味しいお米との認知度がかなり上がりました(^^)
栗城ドリームファーム平成27年度収穫の会津湯川村産コシヒカリは年間予約者様の分を除き完売いたしました。お買い求め頂いた皆様に感謝です。 pic.twitter.com/q3hWxMci3F

わにのたまごさんがリツイート | 40 RT

遠足ログ:東京都葛飾区「立石バーガー」へ。自動販売機にお金を入れると奥で店主がバーガーを作って、出し口のところでそっと置いていってくれる仕組み。 pic.twitter.com/xY80tWH3Qq

わにのたまごさんがリツイート | 109 RT

そういう業者とか個人は別に秋葉原上野に限らず池袋にも中野にも新宿にも六本木にも目黒にもいると思うけど、それは伊藤氏が「自分の事務所がある自分の縄張り」だから目に付く、って話なんじゃないのかしら、と思えてきた。
twitter.com/KazukoIto_Law/…

わにのたまごさんがリツイート | 52 RT

うーん、カネがなくても愛は生まれるし、貧乏なりに子供を産んだり育てたりするカップルも多いんだけど、最終的に貧乏が原因で壊れてしまう愛は多いよね。たぶん、お金が愛を潤すんじゃなくて、貧乏が愛を荒らすんじゃない?

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

昼、車の窓開けてシート倒してスマホいじってたら、俺に気付いてないであろう見回り中の警官が猫と会話してた。

警「日本シリーズしてますね」
猫「…」
警「カープが出て欲しかったです」
猫「…」
警「今年は補強成功して優勝できると思ったんですが」
猫「…」

猫、カープに興味がない。

わにのたまごさんがリツイート | 1342 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿