らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月30日(水)のつぶやき その2

2015年12月31日 03時36分38秒 | Twitterまとめ

年末進行で編集部一同が奮闘していた時にこのように衝撃の仏頭チョコレートを頂きました。カカオ85パーセントで目覚ましにぴったりだそうです。私はまだ食べていません、何となく畏れ多くて…… pic.twitter.com/H1SUsfI2Pe

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 4363 RT

川端康成や手塚治虫も来た創業69年の老舗喫茶店アンヂェラスさんにて梅ダッチコーヒー。梅酒とダッチコーヒーを混ぜて飲みます。とりあえずコーヒーはとても美味しい。梅酒を入れると…。お試しあれ。 pic.twitter.com/qbUyCR0ybY

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 17 RT

浅草アンヂェラスのピーチメルバ。どーんとしてばーんなクリームの山。 twitter.com/mayakima/statu…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 1 RT

プーチンカレンダー2016のアイドル性の高さ、一体なんなんだ……!
tmz.com/2015/12/26/vla… pic.twitter.com/qpwP1xIvOT

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 5561 RT

超名言だろwwwwwww
全国民に回すべきだよ、これは! pic.twitter.com/IBSpX8MfZh

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 108019 RT

この方のツイートと、このまとめ togetter.com/li/918829 併せて読むのがオススメ。
twitter.com/setsunantokasa…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 7 RT

「正月返上で再稼働するなら正月返上で抗議する」と息巻く反原発がいますが、原発再稼働を目指す人たちは1分1秒も欠かさず24時間365日電力を供給し続ける人たちです。お遊びで抗議してる人たちとは根本的に違うんですよ。(*_*)

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 67 RT

「正月返上で再稼動するなら正月返上で抗議する!」

なるほど、高浜の再稼動にそういう気勢を上げる向きがおられるのですね。
残念ながら発電に関わっている我々は、正月返上とかGWなしとか、全然普通なので、騒がれる方が寧ろ、なんか変な感じですわ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 58 RT

以前ある方に「僕は少年時代からタイガーマスクに憧れましてね、将来絶対タイガーマスクの車を買うんだ!と決めて遂にランボルギーニ・エスパーダを買ったんです!」と言われたけど pic.twitter.com/ixNWnkeSxT

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 106 RT

タイガーマスクの車はジャガーピラーナだと申し訳なくて言えなかった。エスパーダの方が好きだけど。 pic.twitter.com/dwQn0C6JXK

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 111 RT

これは何回もつぶやいてきたことですが、どうがんばっても価値観も利害も一致しない相手と無理して親友になるのが「外交」ではないんですよ。そういう相手とは「上手にモメ続ける」のが外交手腕というものだと思うです。(´・ω・`)

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 4 RT

風刺画といえば,昔この風刺画が流行ったことがある.

「本を読むことで視野が広がり、そして違う世界が見えてきます 」

という感じの題だった.
多くの人が悲しみながらも共感しているのが印象的だった.(続) pic.twitter.com/cfkggyK4bY

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 20501 RT

この本を読めば見えてなかった世界が見える的な風刺画って、アベガーや放射脳とか癌代替療法とか変な意識高いだけを生み出しがちで、実際はこの三人目まで付け加えた絵が正解だと思う pic.twitter.com/AW3ifUf2Li

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 167 RT

外務省は3年かけて練りこんでましたね。
下手な対日外交で行き詰まった南の悲鳴を逃さずこちらから短期決戦の最終決着を突きつけた。
見事としか言いようがない。
RT @redtrain2100: @kelog21 安倍首相と岸田外相のナイスプレーで韓国外交が火の海になりましたね()

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 23 RT

おはようございます。12/30の京都市内は晴れ。撮影をするのに手袋が必要なくらいの寒さとなっています。写真は平野神社に咲いている水仙。寒桜と共に可愛らしく咲いています。 #京都 #kyoto pic.twitter.com/siGzYtDB6t

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 49 RT

しばき隊は在特会と同じレベルに「落ちてしまった」のではなく、初めから同じもの。
「頭が良い人物はリベラル(左翼)になり、頭が悪い人物は保守(右翼)になる」
使い古された話だけど、誰も立証してないんだよね。これ、要はレッテル貼り。 twitter.com/hazuma/status/…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 116 RT

頭が悪い人物は保守(右翼)になり、頭がおかしい人物がリベラル(左翼)になるのが正しいな。 twitter.com/jpn1_rok0/stat…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 316 RT

在特会が出てきたときに、もし「しばき隊」が出てこなければ、また原発事故の後に、もし反原連がでてきなければ、今ごろリベラルは大きな勝利を手にしていたかも知れない。が、リベラルが持つウエメセと下品さが、それを阻んだ。その結果が今なんだが、まだSEALDsとか出してきてる反省のなさ。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 22 RT

ニコニューのコメント見てるとそれも有り得そうな勢いでなんとも気持ち悪いw
>なんか日本の左派と極右が悪魔合体しそうな twitter.com/spa_inquisitio…

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 3 RT

やっぱり「現実みてる/見てない」じゃないのかね、左右でなく

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 4 RT

メディアさんへのコメントも一巡したので、「(飽くまで)今の段階」での整理。日韓両国の合意が齎したのは、これまでの両国のナショナリストvs.ナショナリスト、の図式の崩壊。解釈はいろいろあるにせよ、慰安婦問題以外のイシューの重要性に押される形で両国政府が決断を下した形(続く)。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 175 RT

承前)結果、日韓両国ではこれまでの歴史認識問題での国内の意見一致が崩れ、状況は両国国内の論争へと転化する。韓国ではそれが単純に保守と進歩の従来の対立軸で展開される一方で、日本では左右両極が分裂へと向かう可能性が大きい。つまり左右両極に合意支持派と反対派が生まれる(続く)。

わにのたまご@帰省中さんがリツイート | 175 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿