らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月27日(月)のつぶやき その1

2015年04月28日 03時41分18秒 | Twitterまとめ

【寄付が2倍】ネパール 地震被害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金 donation.yahoo.co.jp/detail/1630016/

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

25日、ネパールで大地震が発生し、多くの人々が支援を必要としています。
国連WFPは食糧支援等の緊急支援の準備を急いでいます。ネパールの人々にご支援をお願いします。ご寄付はこちらから。
ja.wfp.org/get-involved pic.twitter.com/GWmL3ZtryI

わにのたまごさんがリツイート | 506 RT

今だからばらすが三木内閣の時、台風被災者救援のために航空自衛隊の大型ヘリが秘密出動して、一色の高須病院の前の海に墜落する大事故があった。必死の治療で死者0。自衛隊の偉い人が独断で行動したと聞き、それ以来僕は自衛隊が大好きになった。 twitter.com/AlexKotatuneko…

わにのたまごさんがリツイート | 329 RT

@katsuyatakasu 自衛隊を動かすためには、今の法制ではどんなに早くても4日必要らしいです。だからその前に海保・消防のレスキューが救助のために本日出発しました。 自衛隊の重機械などは内陸国のネパールへ入れるのは無理があるそうです。

わにのたまごさんがリツイート | 29 RT

.@mototchen さんの「昔のアニメのキャラクターの年齢・顔と今のキャラの年相応・顔のギャップ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/812318


twitter.com/bci_/status/59… 日中問題の「本質」と「対立」を麻生さんの件で説明すると twitter.com/bci_/status/59… AIIBの「本質」は「具体的な運営について返事がない」こと。李淼記者は「米国の顔色」と「対立」で返答するから話が噛み合わないのだ

わにのたまごさんがリツイート | 17 RT

@CSambo @toden8800 @kincade1918 李淼さんはあくまでも「中国人脳」で物事を見ているだけだと思いますね。AERAが「ほらこう仰せだ反省しろ」という方向づけをしていたとしても。中国人って頭良い人ほど、ああいう対立構造の物の考え方しか出来ませんので

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

@CSambo @toden8800 @kincade1918 AIIBの問題の本質って、どう考えても麻生さんが説明しているところの、「出資する側としては具体的な運営が明らかでないと…」というところに尽きます。でも中国人脳では、黙って従わない人間への不信感と苛立ちがあるわけです

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

@CSambo @toden8800 @kincade1918 中国人的な心情を推し量れば、AIIBをやるぞ!と決めた時に、黙って賛成するのが「友好」であって、みんなで上手く行くように努力するものだから、最初から運営ルールを公開しろと言うのは言い掛かりをつけられた気分なのでしょう

わにのたまごさんがリツイート | 8 RT

@CSambo @toden8800 @kincade1918 全然別の話ですが bci.hatenablog.com/entry/2015/03/… この南京大虐殺の専門家のロジック「認めるのなら、人数の問題を討論することもできる」と、AIIBの問題はよく似ている。これこそが「中国人脳」なのですw

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

それにしても twitter.com/bci_/status/59… この麻生さんと李淼記者のAIIBの件がこんなにRTされるとは思わなかった。みんなそんなにAIIBって興味があるのか?麻生さんファンなのか?それとも李淼さんへの関心が高いのかwこんなの誰も興味ないと思ってたから意外だった

わにのたまごさんがリツイート | 13 RT

私は年中、あの手の「ボタンの掛け違い」みたいな話を中国人とやってるから、「麻生さんですら、あの手の中国人からは逃げられないのかw」と気の毒に思った。李淼さんも気の毒な人だと思った。中国人の間でああいう物言いは通用しても、日本では無理だし、たぶんよその国でも無理じゃないかと思う。

わにのたまごさんがリツイート | 24 RT

.@kamezonia さんの「セーラームーンは80年代「前世少女」たちを衰退させた裏切り者だった!?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/813182

1 件 リツイートされました

うちの大学に、普段は教壇から講義をしているが、「私は…と思っている」と自分の意見を言う時は必ず教壇から降りるということを徹底してやっている教授がいる。
「一個人としての意見を言う時は教壇という権威ある場所から降りて喋るべきだ」というのが彼のスタンスらしい。

わにのたまごさんがリツイート | 2837 RT

ドローン事件、犯人が女だったら「ドローン女(ジョ)」って言われまくってメディアによるヤッターマンの版権使用でタツノコがちょっと潤ったりしたのか

わにのたまごさんがリツイート | 61 RT

.@aqn_ さんの「絵を描かない絵師へのフォローを外すという話について」

→自分の好きなようにすればいいのに、妙に他人が気になる人が多すぎるんだな… togetter.com/li/812864

1 件 リツイートされました

「俺はフリーダム!誰に何を言われてもゴーイングマイウェイだぜイェイイェイ!俺の流儀に合わないアカウントはリムるじぇーい」とか言いながら、わざわざエゴサしつつ数字にやきもき、あんどどんなエアリプが付くか「チラッチラッ」してんだな。

…アホかよ…


自分が好きなようにすればいい、そのかわりに相手にそれを強要するな。ただそれだけの話だと思うんだな。
まあこれも「私の流儀」なんで、別にそれが正義だとは言いません。言いませんが、せめて他人に押し付けるのはやめてよ、と言いたい。まあこんな面倒な人は速攻ブロックですけどね。


あ、もちろん、しつこく絡まれた時だけですよ>速攻ブロック
それ以外でわざわざブロックする事はありません。


自分の範囲に収めるだけなら問題ない。でも人間ってのは、それだけでは「寂しい」生き物なんでしょうね。だから自分の枠をはみ出して外に「流儀」を主張するんでしょう。「俺の流儀を全面的に受け入れて!そして仲間になって!それが×なヤツは敵!」今の流れもそれを極端化しているし。


.@Sinnto_ さんのコメント「こういうどっちでも好きにすればいい案件は黙ってやりゃあいいのに、いちいち周りに言いふらすから無駄に角が立つ事になる。」にいいね!しました。 togetter.com/li/812864#c187…


.@yama4321 さんのコメント「これは最近流行っている”主語が大きい問題”では「俺はこう思う」が意識的か無意識的か分からないが「そう思うのが当然。みんなもそうでしょ」に..」にいいね!しました。 togetter.com/li/812864#c187…


確率論って高校数学で一番、日常生活で使う機会があると思うんだよな

pic.twitter.com/jJMh6DxyVs

わにのたまごさんがリツイート | 24 RT

速報:ネパール大地震で地元紙ヒマラヤン・タイムズは、災害当局者の話として、死者が8千人に達する可能性と報道。 bit.ly/17n4iz

わにのたまごさんがリツイート | 248 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿