色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

食欲の秋

2013年09月30日 18時44分40秒 | 日記
食欲の秋って程、秋めいてきたわけでもなく、食欲が房総しているわけでも無い…かも?ですが

秋になるとオヤズが困る程、栗を拾ってきてしまうのですが
今年は栗きんとんにしました。
土曜に作り、日曜にまた栗を拾ってきたものだから、また速攻で。
とっても美味しく出来ました。
お店で買うと二個で1000円、四個で2000円…なんて高価格になってしまうのでジブリで作れると本当に安上がりです!

日曜の夜は友達に多国籍料理風なお店に連れて行ってもらいました。

タコライスを食べました。

そしてトムヤムクンも。
海老やカニ、何故かさつま揚げなどが入ってます。
具は友達に食べてもらい、私は汁だけ。
海老もカニも嫌いでは無いのですが、ちょびっと食べるとすぐお腹いっぱいになって他が食べれなくなるので友達に頑張ってもらいました。
海老やカニの出汁が聞いてます。
ちょっと濃いです。

光るお酒もありました。
酒が大っ嫌いという割に先週から三度も飲んでますね…どれもかなーり弱いからまだ良かったですが
そらそろジュースを光らせてもいいのでは…??




色が変化します。
実物はもっと綺麗な光です。

しかし…せっかく素敵に光るのに普通のコップで…あまりオシャレじゃない…
もーちょっと入れ物工夫したら素敵なのに…。


友達のノンアルコールカクテルはオシャレで可愛いです

雰囲気も面白い感じでした。
料理も少し味が濃いですがまた行って他の物も食べて見たいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーコ)
2013-10-01 09:15:48
光るお酒、とっても幻想的で素敵ですね(*^_^*)
それは何が光ってるの?
返信する
ピーコさん (リフィ)
2013-10-01 10:33:41
写真はこんなんですが、実物はとっても綺麗なのですー!

これは光るキューブが入ってました!
防水で探したらAmazonや楽天でも発見!

今度買ってみようと思います!
返信する
Unknown (天馬騎士)
2013-10-02 19:08:40
今晩は~。

お父様、沢山栗拾ってくるんですか。
料理するの、
大変ですね(汗)
栗きんとんて、本当に高いですよね…。

お料理とドリンク、
とても美味しそうですね♪
光ってて綺麗です。
返信する
天馬騎士さん (リフィ)
2013-10-02 20:19:25
こんばんはー!

そうなのです、父はやたらに栗や胡桃を拾ってくるのです。

栗きんとん本当高いですよねっ!
一度めは大変でしたが翌日、二度目に作ったら慣れたのか作業が楽に出来ました!

お料理美味しかったですー。
飲み物が光って綺麗でした。
多国籍料理のお店のようで種類が豊富でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。