有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

4匹のシニア犬と暮らす家

2021-02-18 | 愛犬家

「4匹のシニア犬と健康で快適な暮らしがしたい」

というお施主様の想いを実現した住宅の見学会が終了しました。

たくさんの飼い主様にご来場いただきありがとうございました。

 

愛犬のための住宅と聞くと、犬の居場所を作る、滑らない床や専用のとか設備が整っている住宅をイメージするのでは?

もちろん設備の充実も大事ですが、それ以上に私たちが大切にしていることがあります。

「人もペットも健康で快適な暮らし」はもちろんのこと

「犬が問題行動を起こさないような環境づくり」に配慮しています。

 

例えば犬の居場所。どこでもよいというわけではありません。

現在の飼い主様と犬との生活スタイルをお聞きして、安心して過ごせる場所をご提案します。

今回は、お留守番の時間が長いわんちゃんたちのためにお留守番時の専用の居場所を設けました。

 

 

すぐそばには、大きな窓があります。リビングを和風にしたいというお施主様のご希望もあり、リビングの大きな窓にはカーテンではなく障子を取り付けました。

この障子、和紙ではなく破れにくいワーロン紙。また、レースのカーテンのように透けて見えません。
お留守番の間も外を通る人影が見えにくいので、吠えやすい犬に役立ちます。

4匹の犬たちは、もともとは吠えるのがお仕事だったミニチュアダックスフンドたち。お留守番の時の吠え対策の一つです。

 

大きな窓の外側にはドッグランへと続くスロープがあります。ヘルニアになりやすいダックスちゃんたちのことを考えたスロープです。

このスロープの上部には庇を設置しました。

この庇は冬の太陽の光を取り込み、夏の太陽の日射しを遮ってくれる優れものです。

暑がりで寒がりのわんこ達と、もちろん飼い主様達の省エネな生活に役立ちます。

 

 

他にも

キッチンへ入らないためのスライドドア。今回の犬たちに適したスライドドアです。

飛びつき癖のあるわんこ達へは、また別の提案があります。

こういった提案は、机上の学びだけでは得られないことが分かりました。

犬の行動学を学んでいるドッグトレーナーの方の講習を受けて学んだり、展示場に併設しているdogcaféに来るわんこ達からの学びもあります。

これからも犬たちの頭の中を理解できるよう、学びを深めていきます

 

 

設備も充実しています

冬も便利温水シャワーの出る。

 

犬たち専用の洗濯機置き場&収納

 

 

 

ニオイ対策にナノイー機能付き照明器具

 

二階はこんな感じです。

まるで隠れ家のようです

 

 

愛犬家住宅コーディネーター+建築士+ドッグトレーナー

弊社社員の総力を結集して、「人もペットも健康で快適な暮らし」のために

より良い提案をしていきたいと思います。

 

昨日お引き渡しも無事終わりました。

新しい環境に早く慣れますように

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿