有限会社キーポイントホーム

キーポイントホームの最新情報をお届けします!

2021年12月を振り返ると

2022-01-27 | その他

2022年が始まったと思ったら、もう1月も終わろうとしています。

 

イベント続きであっという間に過ぎた12月

振り返るとイベント5つ

 

「犬の歯磨き講座」

 

 

「わんこのクリスマスケーキ作りワークショップ」

 

 

 

「わんこのクリスマスケーキ販売」

 

「FULFILLドッグサロンさんでのChristmasmarket出店」

 

「わんこのおせち販売」

 

 

 

こんな12月を過ごし、お正月に突入しました。

人間家族のためのおせちは一切作ることなく実家でお節をごちそうになるという幸せなお正月でした

 

そしてそして、

長女が春から就職のため地元を離れることもあり、何年振りかに家族で旅行に行ってきました

今回は愛犬「いちご」も一緒

宿泊場所はペットも一緒に泊まれるホテルとして以前から気になっていた「奥入瀬渓流グランドホテル」

 

部屋に入ると早速クンクンパトロール

床も滑りにくい素材&防水仕様。

少し凹凸があり、おしっこの汚れが入っていくのでは?という感じもしました。

うれしいことにペットシーツや消臭スプレーウンチ袋などすべて完備。

 

長い庇付きのベランダは残念ながら雪で利用できませんでした

夏はさぞ気持ちいいだろうなぁ

 

部屋には青森県産わんこのおやつもあり、「これはワタシのおやつね」とクンクン

 

夜、人間たちがおいしい料理を食べている間

いちごはクレートの中で知育トイのコングに詰めたおやつを食べて部屋で待っていてくれました。

こんな風に旅行できたのも「犬のようちえん」での社会化のお勉強のおかげだなぁ感じました。

 

帰る前に全員で記念写真

あら?いつの間にか一番身長が低いのはワタシになっていました

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三上)
2022-01-29 18:49:46
お嬢様、巣立ち!ですね。
うちの娘が仙台に巣立ってからはや20年。いまでは二人のママです。
返信する
Unknown (ki-point)
2022-02-14 15:43:57
三上家と同じ仙台に巣立ちます!
返信する

コメントを投稿