ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ほんと疲れた・・・

2012-04-23 | 体のこと
長いこと風邪で寝込んでいて、息子もインフルエンザだったし大変だった。

それでも昨日は地元のホテルでイベントで、私の作品を出展した。

今回は瞑想用キャンドルとパワーストーンの粉で作った石鹸を加えてもって行った。

なーんと瞑想用キャンドルの人気が・・・

前回のイベントにももって行ったけどたいした反応があるわけじゃなくて、そんなに期待していなかったけれど今回はさすが私のこだわりがわかる人が多かった。

引き返してまで買いに来てくれた人がいて、バラの生花から作ったポプリパウダーやラベンダー精油は体に着けられるものをつかって大豆の油で作った手間のかかるものなので、普通のロウソクより高いけどわかる人は感激してくれた。

そしてパワーストーン石鹸^^


これも顔料に使われる石を粉末にして、ラベンダーのお茶とはちみつで作った。

精油も混ぜて日陰でゆっくり干して・・・

体調が悪かったりしたけどなぜかこの石鹸を作っている時は元気があった。

石の粉のせいだろうか。



今回、オーロラスワロフスキーを手に入れたこともあってサンキャッチャーにも挑戦してみた。


元々キーホルダーとブレスレットを作っていたから要領は見たらすぐわかったけど、あの大きなトップを水晶にしようかアクリル水晶を使うかガラスを使うかと悩んで、アクリル水晶で一度作ったら、気に入らなくてすぐに分解した。

でも日本のメーカーで1社だけの独自ブランドのクリスタルがあって、国産のブランドではトップクラスだと言うこの会社の人がたまたま知り合いだったことで面白いカットのクリスタルをたくさん見せてもらえた。

普段はキーホルダーとして作っていたけれど、私が作った組み合わせを見て他のパーツも見たら新しいデザインにつながるんじゃないかと喜んでくれた。

その新作のサンキャッチャーがとっとと売れた。

月と星と地球をイメージして アストロサンキャッチャーのみなさんと勝手に名前を付けているんだけど
売れたのは太陽と月と地球の恵 という作品。


ネックレスはないの?と言われたけど、実は革紐かヘンプ紐とかにしか今興味がないので、うまくデザインを思いついたら作ろうと思う。

金属アレルギーだし、自分が苦手な物を人に勧めない。

私は職人じゃないから、アートの延長線だと思っているので結局自分の作品であって商品じゃない。
だから個別な注文はあんまり受けない。

私が作りたい物を作っているだけで。


だけど人に認められて、お金を出して買ってもらえるって嬉しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の花見 | トップ | 目の開かない猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体のこと」カテゴリの最新記事