ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

残り物で0円で私はやるやつや。

2017-03-31 | 美味しいもの日記

カレーうどん!!

カレー粉 使い残りの半分
具は残り物のきんぴらと母からもらったサラミ

うどんは鍋をした残り

餅は冷凍してたやつ

餅は油であげ餅風に焼いて最後にジュワッとのせる。

あ、茹でたうどんを盛り付けたときにチーズをかけておいて熱々のカレーをかけるといい。

旨い!!こりゃあきんぴらが余ったらカレーうどんやわ。
ゴボウも油揚げもいろいろ入っているしなんて楽で旨いんだ。

餅が息子にはかなりよし。

余ったスープにまたご飯を入れていた。

そして買いものなしでこのボリュームとこの満足感!コストパフォーマンス最高やわ。

ひらめいただけなんだけどできる母ちゃんな気がするわ😃

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるものは足りないもの | トップ | カレー二段活用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただか? ()
2017-04-02 02:44:06
女はすごいな
返信する
でしょ^^ (マッキ)
2017-04-07 14:48:40
ま、小さい頃から親がそういう試行錯誤すること得意だったから私も似たのね。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの日記」カテゴリの最新記事