ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

久しぶりに神柱

2009-06-21 | 子育て日記
久しぶりに家の近くの神柱公園というところに行ってきました。
今日はフリマがあったんですが、ミニバレーに出たんで遅くなっちゃってあんまりゆっくり見れなくて残念でした。

次はちゃんと最初から行けるといいな。
遊具は私が小さい頃のままです。
子どもはフリマなんてどうでもよかったんでしょう。
疲れきって、二人で夕方まで昼寝してしまいました。
昨日は私の友達の結婚祝いがあって、その酒を残したままミニバレーへ行き、またまたぐったりとしてしまった。
ああ、年にはかなわないですね。
友達の結婚祝いでは子どもがたくさんきて、師匠が子ども向きの曲をたくさん仕入れて弾いてくれました。
まあ師匠は楽譜がなくても曲を覚えてしまえば弾いてしまう人なので、DVDを見てたら覚えたと言ってました。
子ども達はマイクを話さずに、友達のお父さんは自分が歌う曲を紙にメモして来てたのにほとんど歌えませんでした。
それはそれでたのしかったからよかったんですが。

友達が最後に弾き語りをしてくれて、いろんなことを思い出して泣けてきました。

豪華な式じゃないけど彼女らしい形でした。

今日は神柱公園に行き、木を見ていると「私たちが遊んでいた頃を知っていて、今は私の子どもを見てくれているんだな」とまたいろんなことを思い出しました。

結婚した友人は私に小さい声で「ダンナのよりあんたの方が付き合いが長いね。」と言いました。
ほんと人生の半分くらいでしょうか。

私の子どもにも私にとっての彼女のような友人ができるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物が育つ家 | トップ | 洗濯ものが乾きません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事