ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

好きなこと

2010-08-05 | 作家活動とか

久々に嫌なことがどかんとあって、しかも仕事の帰りがけ。
私は悪くないのだけど相手の嫌なとても意地悪な感情を感じてしまって、家に帰り着いても嫌な気持ちが続いた。

東京の友達に電話した。
でなかった。


大阪の友達から電話が来た。
せっかくかけてきてくれたから何も言わなかった。

お風呂にバスソルトを入れてみた。
「これで全部流れてしまえ」と思って入った。

まだ顔が浮かぶ。というか私のように8の音という体質の欠点だ。
私は有機体と共鳴するという体質だそうだ。
だから動物が寄ってくるらしい。

そんなこんなで嫌な感情もわかってしまう。
相手が笑顔でも気がつく。
この得意技があることで猫語がわかるのだけど、良くも悪くもあまりに振り回されてしまうので線画で仏画を描いた。
久しぶりに描いた。
写経ってきっとこんな気分だ。
写経のお手本も持っているけど仏画を描く方が好きだ。

どの気晴らしよりも効き目があった。
「もういい。タイミングが悪かっただけだ。許してやれ」と自分に言った。

明日晴れて草むしりができますように。
今日はもう寝る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとでかすぎ | トップ | 誰かが悪いならそれは浅い考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作家活動とか」カテゴリの最新記事