ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ギター

2007-09-20 | バンド活動など
私は極端に手が小さい。でも弦楽器が好きで今まで何度もギターの練習をしたが、その度に挫折もした。でも嫌なことがあったとき気分転換にやろうと思うことはギターを練習しようと言うことが一番多い。
私はどこかのサイトでギターを教えてくれる人いませんか?と聞いたことがあるが、大体畑違いで、なんでそういう的外れな人がアクセスして来たのか知らないが、結局だれも見つからなかった。
ギターが上手な友達がいて、その子が「あんたの手には向かないかもね。小さめならまだいいけど子供の手だよ。ギターのサイズを変えるか楽器をかえた方がいい」と言われた。
でも、福岡ドームの前のアーティストの手ばっかり集めたブロンズ像のなかにエリッククランプトンとB'zの松本さんを見つけた時は感動した。思ったよりかなり小さい手だったからだ。あんな女の人みたいな手で、あんなすごい曲を演奏できるんだと思うと勇気が出たものだった。
今バンドをすることになったが、友達には「ギターはほかから探した方がいい」と言われたのでそのつもりだけどできることなら自分で弾きたかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中 | トップ | 三線の楽譜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事