ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

微笑みの月

2008-12-03 | 宇宙活
おとといたまたま会社帰りに月を見ると、星が二つ目のように並んでいて三日月が口みたいで笑っている空みたいでした。
子供に教えて二人で「なんだあれ。いつもと違うよね。」と話して友達にも電話で教えました。
あれって実は珍しい現象だったようで、子供と私は「ニコ月」と名前をつけましたが紹介しているサイトを見つけたので見てみてください。
次に見れるのはまだだいぶ先みたいですよ。


微笑みの月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は喧嘩 | トップ | インフルエンザバリア飴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙活」カテゴリの最新記事