ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

夢の続き

2011-09-12 | バンド活動など

今日は妙な夢を見たんだった・・・・

バンドでどこかステージに立っているんです。

なぜかボーカルが女性3人だったな。

で、最近あんまり練習していないからなのか3人のボーカルがみんな歌詞を忘れるんです。

私も所々しか思い出せない。

 

そんな妙な夢を見ました。

 

で、今日はある知り合いの劇団のおじちゃんにかなり久々にあいました。

「お。あんた歌頑張ってるね!俺はあんたにあったら出演してくれないか聞こうと思ってたんだよ。」

たまたまそばにバンドの久美ちゃんがいたんで二人揃って話を聞くことに。

 

「あんまりギャラは払えんけど、慰問やらしてくれんね。PAなら気にせんで。あんたのために頑張るから」

 

私たち二人ともギャラなんて気にしないよといいながらも自分たちで勝手なことも言えないのでとりあえず最近あるステージを見に行くことにしました。

 

「あんたの子供、ドラムを早くやれんかねえ。俺に知り合いがドラムを探してるんだよ。そんな小さい子が叩いたら絶対いい話題になるのに」

 

ドラムばっかり知り合いがいるけれど、大体先約がある。

 

でも老人ホームに慰問はいいなあ。昨日は久々にグインという歌唱法について勉強してみた。

グインが出来る人は私の親戚以外に近くにはいない。

私は少しできるけど、それも見よう見まねで本当は山羊の声とかで練習するらしい。

私はじいちゃんたちがみんな歌い手だったので小さい頃は教えられていた。

老人ホームの人たちなら こんな民謡みたいな歌い方でも気に入ってくれるんじゃないだろうか。

 

私が今朝、変な夢をみたのはあのおじさんに会うってことだったんだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気にならないならどこへでも。 | トップ | しょうがない母。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事