ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

4:1爆睡

2012-11-05 | 子育て日記

キリン土曜日、フェニックス自然動物園は子供が入場料無料でした。

甥っ子も連れてクリクリ頭を4つ、車に乗せて行って来ました~♪

ぼほ私は引っ張られているだけ・・・ゾウ


結構でかいと思ったけれど、大人のゾウはもっと倍くらいにまで体重が増えるようで、初めて見たときより二回りほど大きくなったように見えたけど実はまだまだなんですって。
産まれたときから100キロくらいあるらしいですよねえ。考えただけで身重って言葉がピッタリな・・・
しかも2年くらい妊婦らしくて・・・えええ~奥さんたいへ~ん汗



キリンに葉っぱをあげてる子が。(いかんと思うけど)
ベロが45センチくらいあるんだそうです。で、大体の人は想像以上のはみ出しっぷりにドン引きするんです。
いくら顔がでかいからってそんなに出たら勘弁ですなあ。ダウン

しかも巻くんですよ。葉っぱを巻いて引きちぎれるベロをお持ちで・・・汗(女の子)
ファンシーな感じで近づいてる子供達は 一斉に引きつったようになりました。
そんなクリクリ4つを見ながら私だけ爆笑してました。グッド



「掛け軸か!」と思わず突っ込んでしまった虎ですが、あんまり綺麗な模様に改めて見とれました。
しかも大きいアップうちの猫みたいにゴロゴロいうのかなあ。
モンプチとかカルカンとかあげたら食べるのかなあ。
マタタビとかでふにゃふにゃになるんだろうなあ。ねこ2
だらだらと見ている私をどついて カメラマニアっぽいおじさんがキラキラした目で虎を写真に撮ってました。

おじさんを虜にした虎は、気がついてるように何度も横っ腹の柄がキレイに並んだところあたりを見せて 一番近いところをウロウロしてくれました。かえる2



一応オスでした。だけどなんとも言えないセクシーな足で。
なにかのおもしろ画像で見たような光景です。
子供達がみんな「奥さんや。奥さん・・・」って大笑いしていました。


帰る時間が来て、門へ歩いていると4歳の甥が「しまった。忘れてた。まだ見てないのがいる。」と立ち止まったので「え~それならそれまで見て帰ろうよ。もったいないから」と一斉に振り返って歩き出した後、「で、なに見忘れたんだっけ」と聞くと「牛」


・・・・・・・「よし!帰ろう!!」ドライブ(ひよこ)


そして私は次の日の昼まで眠りっぱなしでしたzzz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごいぶれていた1時間 | トップ | ママ友との食事中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事