ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

アレルギーが・・・

2010-01-26 | 雑談
何年か前から金属アレルギーになった。
ピアスもネックレスもみんなチェーンの形状や針の太さなど、自分で必ずチェックしてからでないと発疹ができる。

指輪もそうだった。

最近かわいいだけで衝動買いした指輪をつけていたら、たった半日で真っ赤になり、夜には発疹が出た。

服の上からつけられる長さのものや、金属でない止め具を使っているものをあえて探していたのに、指輪くらいは接触が少しだからと思ったらやっぱりだめだった。


去年、誕生日に私の友達がお金を出し合ってルビーのネックレスを買ってくれた。
最近みんなと会ったときにしていったらやっぱりアレルギーで、ずっとつけられなかった。
家へ帰って首を見てみると、鎖の後が真っ赤に腫れていた。

そうかと思うとボールチェーンだけは大丈夫なことが多い。
ルビーがもったいない。どうにかしたい。
年を取るといろいろと体調が変わってしまう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハハ | トップ | 友達の力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美和子)
2010-01-27 11:57:02
マッキの首が赤くなっていたときって「誰かに殺されかけたの」って聞いたとき?
あれアレルギーだった?
返信する
Unknown (maki)
2010-01-29 18:35:06
たぶんね
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事