ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

でかい虫

2008-09-03 | いきのも日記
昔私はかなりでかいナメクジをみたことがある。
それが長さ10㎝幅1.5㎝くらいもあるやつで、近所の子供と大騒ぎしてみたことがある。
果たしてあれはナメクジだったのだろうか。
でも、見てくれはそっくりでただとてつもなく巨大だった。
どこかのキャンプ場の階段にいた。
階段の主かもしれん。
その当時はまだ写メなんてないころだったからまわりを呼んできて「なんこれえ!!!」と大騒ぎするしかなかった。
昨日、長さ15㎝ほど幅1.5㎝ほどのチョウチョの幼虫を見つけた。
ミニ怪獣バリのそのえげつない色で、見ただけで麻疹のように移りそうなその模様。
まあ かなり「かんべんしてくれ」な見てくれでした。
巨大ナメクジ事件を思い出してしまったあの大きさ。
温暖化のせいか、もとからなのか。
とにかくうちの植木を食べるんじゃない!!とスコップを持って立ち向かって もっと遠くの草むらに投げました。(抹殺するほど勇気がありませんでした)
きっとかなりでかい成虫になるでだろうけど、うちの庭で子孫を増やさんでくれ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイストをうまく踊ってみたい | トップ | 怒られた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは~ (スマイル)
2008-09-03 23:58:37
ヒルだと思われます。
肩に乗せて血を吸って膨らんだら間違いありません(^^;)
返信する
きゃー (maki)
2008-09-04 06:53:50
もっとひどいですわあ
ちょー最悪
返信する
Unknown (まりりん)
2008-09-05 19:16:04
ははは
キモすぎやわ
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事