ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

種を越える

2017-03-09 | いきのも日記

肉球!!
留守にしがちのみっちゃんに比べてゴマちゃんはいつもそばにいる。

イタズラしないし大人しい。
小さい頃から賢い。
面倒見がよくて妹ともよく遊ぶ。

志麻子はそんなお姉ちゃんが大好き。

息子にとっても私にもいろんないみで慰めになる。

ありがとう。いつもただ一途に信頼してくれて。

純粋な優しさでいっぱいのネコチームにしみじみ感動するな😃

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-03-10 05:58:10
写真ありがとうな。石田さん効果凄いな。
なんかごめんな
だけど俺も含めてトドメ刺されたな。
ひでー
本気でバカヤローだな。
後で思い出せて恥ずかしいときがきたら正気になったときだろうな。
お前んちの猫は全部知ってんだな。
返信する
早起きだねえ (マッキ)
2017-03-10 08:39:13
心配してくれて、親身になってくれて本当にありがとう。
でも私、自分の気の済むようにしてるのよ。
実はしてるの。だからまあそれを考えるといいの。
返信する
今空港 ()
2017-03-10 09:19:58
しばらくフランクフルトで仕事してる。
荷造りが間に合わなくて寝てないんだ。
乗ったら寝る。
俺さ、鬼の話したよな。人の話もしたよな。
人に戻らなくても鬼のままでいいとお前が思うやつならいいなりになってただろ。
それがなバカやローだぜ最後にトドメ刺しやがって。
人に戻そうとしてたのは無駄な努力だったって言ってくれたようなもんだ。
今月も来月も大きなイベント抱えてんだろ。
中和しろ。そんで浄化しろ。
ごめんなこんなこと書いて。
胸くそ悪くて俺が眠れなくてよ。
お前に早く話かけてればよかったってことが胸くそ悪くてな。
返信する
フランクフルト!!! (マッキ)
2017-03-10 10:22:55
また寒そうなところに行くんだねえ。
ビールがおいしそうだね。
臣ちゃん。
気の済むようにしたってことなの。
トドメであって同時に虚栄が見えたというかいろいろ1歩どころか10歩くらいさがった。
おかしくてホントに。
人に戻そうとした。確かに何を言わんとしているのかわかるしそう言われればそういう心づもりばかりだったね。
でね、縁はすばらしく見事に次々に現れて、恐れ多いけど石田先輩もそう。他にもあるの。私を立ち止まらせない縁がね。
新しく仕事でもすご技の相棒ができるのよ。
ホントにいいのか?ってくらいすごいの
いろんな話をされたよ。上からもね。君とタックを組めばなんとかなりそうな気がするって。
そうなの。
私が見ているのは子供の未来で業界の未来で地域の未来で私はその中に生きて、その縁にいつも引きずり出されてしまう。それがこんなに心強いのよ。
人でいるから、みんなを鏡にしていることはこんなに支えになること。
その私にとってどういう存在であるか、そういう縁を持つ人だけで周りが構成されていたのだったらと思うと、なるほどそういうことなのかと思うの。
役目を持つのよ誰でもね。
頑張っていたのならどんなに結果が悪くても堂々と生きられるもので、臣ちゃんが言う「鬼」になって報いの中で生きる人は頑張っていない自分を誰よりも知っていて、その罪悪感から報いの中にいるのだと思う。
知っているの。罪だとか怠慢だとか言い訳とか甘えとかすべて自覚があるの。だから報いの中に居つづけるの。
知らないうちに報いを受ける人なんていないの。せめる人は不甲斐なかったと知っている自分自身なの。
私、臣ちゃんの話でそう思ったの。
それがわからないから私のトドメを刺すの。
でももう気の済むようにしていたのよ。

私が10歩くらいさがって見えた意味がわかる?
返信する
もう一つ臣ちゃん (マッキ)
2017-03-10 10:55:25
太陽系は銀河を秒速217キロで公転しているの。
地球からはどの星も止まっているように見えるけど、どれも自転や公転をし続けて微妙なバランスの中で存在していて、むしろそれをしない星は引っ張られて壊れたりして止まっていることは存在できないことを意味するの。
空を見ているとお腹の中に似てる。
大なり小なり、どの生態にもそれを作る細胞にまで宇宙と同じバランスがあるのよ。そういうものなのよ。
私はそんな風に思う。
それが3次元であろうが、その他のところであろうが中も外もなく、同じような「作り」をしているのだろうと天体をみているとよく思う。
私も生きているからにはその「作り」から外れて生活するなんてできないようになっているだろうと思う。時間が流れないことがないように止まることは死ぬことなのよね。
返信する
Unknown ()
2017-03-11 06:27:44
そんな風に考えるお前はいろいろあったんだな。
本気で痛い目にあったんだな。
俺に話すときは消化する方法を見つけてるからやることないんだよ。
そんな風だから美和子に俺は勘違いしてるって言われたことある。
お前の気のすむようにしてたってどういう意味かわからんが、抱えた理不尽さがどんな扱いを受けたかが人同士には起こるズレだ。
だから気のすむように自分でしたのか。
いつもそうだよな。
消化されてるな。
そうなってから俺に話すのは優しさなんだろうがな。
こっち寒いぞ。
水しか飲んでない。
充電バッテリーあるんだが考えたら面倒だからパソコン見つけるな。
地味に東京帰って風呂に入りて。
返信する
Re:Unknown (マッキ)
2017-03-11 07:03:12
みんなそれなりに苦労してるのよ。
最近ね、伏し目な人によく会うの。
波長の法則だろうなと思うのよ。
それから怒りは怖さや悲しさや困惑とか手前にいろいろあるでしょ。
エネルギーは覚めてもそういう元になることは土の中にある不純物のようになかなか分解されずに記録として残るものだわ。
私はそれを抱えてしまって死ぬまで覚えているだろうけどそれとどう付き合うか、いつか腐葉土にできるか。また帰って来たら話す。
仕事頑張って。
昨日ね、子どもが同級生に靴の緑色のラインが目立つからコンサートは革靴を履いてきてって言われたらしいの。
ドラムを革靴でやる人、見たことないわって話になって音色より足を見てるのか?足を使う楽器なのに考えが浅いって言ってたら私、臣ちゃんみたいだったわ。
でもさ、下手な人はかかとつけて爪先で踏むじゃん。
息子は下半身使うし太ももで足を降ろすのよ。固い靴底とか高さがあったりしたら意識がそこに行くじゃん。
だから軽量の底が柔らかくて感触が分かりやすいやつを選んでるの。
返信する
めちゃめちゃもやもやするから。 (まりりん)
2017-03-11 17:12:59
私なら黙れない。
返信する
どっちのこと? (マッキ)
2017-03-11 18:46:17
靴の話???
先生に聞いたら別に白でもいいんだって。
ただ黒にしようねって話しただけで、特にどうしてもって意味で指導したことはないって。
足を使う楽器だから運動靴なのはわかるって。何でもかんでもは感覚が変わるのが嫌だからって話をしたらお母さんが好きなようにしていいんですって。
あとで問題の人に電話してみるつもり。
返信する
Re:どっちのこと? (マッキ)
2017-03-11 21:37:30
まりりん、解決したよ。なんかホッとしてます。
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事