ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

どこかでしっかりとケジメを持つこと

2014-10-14 | バンド活動など

私は仕事で出張だのよく言われる。

長野出張だとか、一番遠いときにはカナダ ストーンハマーだったり。

 

これまでいろいろいわれながら全て断っている。

 

ただそれでも、その日に帰ってこられる距離なら東京でもいく。

現にそういう風に行動はしているので、日帰りで1000キロくらい走ることはたまにある。


泊まりや夜中になる仕事のことで思うところあって上司に自分の胸の内を話した。

 

私がどうして今の会社で働けると思ったのか。

 

家庭、子どもにかかわる全般に対して私は世帯主・母親という立場に責任を持ちたかったし、そうしなければならない。

それが出来る会社だと思ったからだった。

 

それをもう一度説明しなければならないと思った。

 

そして私のような立場の人が、今後ちゃんと働きやすくあるためにも私はいわなきゃならないと思った。

 

不器用ながら上司は私のことを汲んでくれている。

 

子どもや母や、家のこと学校のこと・・・私には変わりがいない。それは私が選んだ道。

 

そしてその時しかない子どもの時間。振り返ってその成長を思い出せないような生き方をしたくない。


私に起こったこれまでの不幸や苦労が全てこの子に会うために起こったことだったんだろうと思う。

そういう子どものことを置いていくような生き方をしたくない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにも変わらないだろうと思... | トップ | プチ反省会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事