ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

お盆が来る

2010-08-11 | 家族のお話

お盆に子どもたちが集まってたこ焼きをしようということになった。


タコが嫌いな私たち親子はいつも好きなものしか入れない。



子どもが集まるのはいい。
元気なパワーがいっぱいで、どんなこともあほらしく感じる。
2歳から9歳までの4人のチビ助たちは、笑いがあふれるくらいに笑いながら私に飛びついてくる。


お盆にはばあちゃんやじいちゃんたちご先祖が帰ってくる。
ペルセウスの流れ星にのって、たくさんの魂が帰ってくるかもしれない。


私は今日、ほおずきの安売りを見つけた。
「あのね、ばあちゃん。私んちここなの。ネコがたくさんいてね、小さいけど庭もある。子どもはマイペースで甘えん坊だけど賢くて純粋に育っているよ。1人でも私は何とかやってるよ」とうちへ招待するために私は玄関にほおずきを飾る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かが悪いならそれは浅い考... | トップ | 兄貴に謝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族のお話」カテゴリの最新記事