ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

2009-08-28 | 子育て日記
私の子供はたぶん・・・頭が大きいんです。

帽子は私と兼用です。

生まれたときから大きめの頭。

しかも髪が多い。

母は、床屋さんなので「まこちこん子はシコがういっじゃ。誰に似たんかね。」 と。

そりゃ私か??

で、おばちゃんに「ねえ、私頭が大きいと思う?」と聞いてみました。(おばちゃん美容師なので)

私の頭をつかんで「あんたは普通だけど弟が頭が大きいし、あんたのお母さんも大きいやろ。血統よ、血統。」

それじゃ、「誰に似たんかねってお母さん自身に似たんやろ」と母に言うと「髪が多いのはあんたに似たのよ。あんたはお父さん似だし、お父さんは白髪だから子供も白髪頭になるんじゃないの?」と言ってましたけど。

顎がまん丸、ほっぺが出ている上に、おなかがネズミのジェリー。ちょっと頭が大きめということで幼く見られてカラオケボックスでは保育園の年長で通り、(3年生なのに)お得な息子ですが本人は不服でみたいで誰も聞いていないのに「8歳です!」と言うようになりましたわ・・・

頭が大きい&おなかがぷっくりのために走る姿がイマイチ微妙でビリにはならないけど早くもなく。

運動会の度にどんなに離れていてもすぐ見つかってくれる。

一族の集合写真を見たときのみんなの頭を見て、まちがいなくこの一族の血が流れていると確信させられた頭の形でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちてた | トップ | 霧島神楽祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-28 13:43:26
そんなに大きかったっけ?
幼く見られたからって、実際幼いからいいじゃんそのまんまでさ。
返信する
Unknown (maki)
2009-08-31 01:15:30
今日、プールで他の子どもの頭を見ていたらやっぱりちょっと大きめ。でもだからって全然不便でもないんだけどね。
幼く見えるのは母的には嬉しかったりするかも。怒られるかな。
返信する

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事