ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

決着をつける

2010-01-26 | 自己啓発日記

1月になると私のバロメータは毎年下がる。
前年いっぱいたまったものが、必ず年始めに出てくる。

今年もまたそうなっている。

どか~んと「もうやめた!」といいたくなる。

今年は今まで切り捨てられなかった事をすっぱり切り捨てようと思っている。

変化を待っていて、待ち続けているともうくたびれてくる。

待つことはもう疲れた。

自分で前を向いて歩いて進む方がずっといい。子どもと二人で歩いていこう。
マイペースに、振り回されずに、泣きたくなったりしなくていい。

昨日、息子と話しをした。

今あることは、本当に私たちに必要かと。
もしなくなっても問題ないんじゃないかと。

息子はいった。「僕、お母さんが大好きだからお母さんと二人で頑張るよ。友達もいっぱいいるし。」
と申し訳なくなってしまうことを言った。

私は年を取った。息子ももう9歳になった。
ぼーっとしていると、どんどん時間が過ぎていく。

何がなくなるのか誰を失うのかたくさん二人で話した。

それでもそこにすがるのはもうやめなきゃいけないんだと結論を出して、二人で前を向いていこうと決まった。

今年は私たちの将来のために種をまこうと思う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコの味 | トップ | ハハハ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-26 15:57:30
間違いかと言うより本心かという方が肝心だよ。
返信する
Unknown (maki)
2010-01-27 14:39:26
本心だよ。消去法で行っても繰り返し思い起こしても結果が同じだね。
返信する

コメントを投稿

自己啓発日記」カテゴリの最新記事