ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

家庭訪問当日

2008-04-25 | 子育て日記
今日は家庭訪問という事で、昨日「年末か!」というくらい大掃除をした。
どこもそうだろう。
たった15分程度のことが一大イベントになる。
そして今この瞬間、先生が来るのを待っている。
うちは最後らしい。
きっと長引いているのだろうが、今予定より15分くらいすぎている。
紅茶用のお湯を2度温めなおしてしまった。
昨日偶然、近所のおばちゃんが「ちまき」を持ってきてくれた。
クッキーを焼く予定だったけど、ちょうど美味しいトウキビの砂糖を手に入れたのでお茶菓子はちまきに決定した。
そしてさっき、ちょっとつまみ食いした。
トウキビ砂糖はさすがだった。
ちまきは、大人になってからあんまり食べなくなっていたけれどおいしかった。
先生はまだ来ない。
この緊張はめんどくさい。
早く来るといいのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンシー関 | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事