ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

夜の地震

2016-04-16 | 雑談



揺れる

家は古いからこわかった。

風鈴がありえない音をたてていた。

寝ていた息子の上に覆い被さり揺れがおさまるまでたえた。

ようやくおさまると二階で寝ていた猫があわてて走って降りてきた。

みっちゃん!!みんなおいで!!!!

鳴きながら私にくっついていた。

息子は目が覚めて、「お母さんどうしたの?」と言っていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の弁当 | トップ | ゴマちゃん女子力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (カト)
2016-04-17 22:00:35
なんかこっちに近づいとるで
返信する
かとちゃんへ (マッキ)
2016-04-18 14:10:21
結構揺れた。ヒヤヒヤしたけどこっちは大したことなかったよ。
でもね、熊本は本当に大変で近いしいろいろできることはしたいと思うの。
早速呼びかけられることはしたよ。
あと、これからねえ。東日本大震災の時には電気が戻らないやらいろいろあって意外なものがなくなったりしたの。
そういうことを考えながらものを大事にしてすごすよ。
かとちゃんも気をつけて。靴とか枕元に置いてね。あとお薬とかも常備しやんよ。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事