ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

忙しさを見せた後悔

2007-12-27 | 私のお仕事(本業)
私は何があってもできるだけ笑っていたい。会社の中では特にそう思う。どんなに忙しくても「へっちゃら」という顔をしていたい。
その私がこの年末、忙しくて忙しくてまわりが自分のことだけで仕事をしているのが目について嫌だった。
軽くイライラしている時もあった。
「それ今なんで言うの?」「私に聞く前に自分でも調べたの?」など そりゃあきつい私だった。
ため息もでた。
トータルして12月の私は「私、すごい忙しいんだから空気を読め!」というオーラを出していた。
そして今日(かなり今頃)やっと余裕がでて来てとたんに「バッカじゃないの私」と 休憩中コーヒーを飲んでいていきなり思った。
自分だけ忙しい顔をして上手くまわりに振ることすらせずに、自分で受け止めといて気づいてくれないまわりにイライラして 全部私が撒いた種じゃないか!
こんな私はかっこ良くない。こんな私はまるで仕事ができないみたいだ。
「忙しい」を笑えないやつは仕事ができないやつという私の考えの通りのことを自分がした。
それが嫌で嫌で、ほんと大っきらい。
明日で仕事納めだ。今年はたった一日しか残っていない。
明日みんなに優しくしよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北きりしまコスモドーム | トップ | 自分が生まれた日の天気 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も! (NAOTO)
2007-12-27 21:05:04
コメントど~もでした!
YAZAWAのコピバンですか~!いいっすね~!
俺もTHE REPLAYとは別ユニットでやってみたい事のひとつではあるんですが・・・
ぶっちゃけ矢沢の音楽はこだわればこだわるほど奥が深く難しいのよね~!
羨ましいっす!頑張って下さいってお伝え下さい!
返信する
Unknown (ろむ)
2007-12-28 17:17:19
忙しいとき、心に余裕がないとき、そうなってしまうのよく分かります!!!
私も、そうでしたし、前の職場のみんなもそうでした。
時には、相手が傷つくと分かっていても、イライラのせいでひどい言葉を浴びせている人もいました。
みんなは、普段、その人がそんな人ではないということを知っているからそんなにショックを受けたりしないし、忙しいことを分かっているから、凹んだとしても、すぐ立ち直れるけれど、そんな空気ってイヤですよね。

イライラしてる自分、ほんといやだし、自己嫌悪におちいります

今日は優しいmakiさんでいれるといいですね
返信する
Unknown (Breathe)
2007-12-28 19:57:39
自分のことを客観視できるっていいことだね
返信する
Unknown (Anne)
2007-12-28 22:47:54
こんばんわ
自分に余裕が無い時にほんとイライラしてしまいます
その態度が私は家族に向けられるから
子供達に悪いなぁと思って反省しても
またやってしまう...難しいなぁ
返信する
Unknown (maki)
2007-12-29 13:04:49
どこかでおぎなっていたらたまに機嫌が悪くても大目に見てもらえますかねぇ。
身近な人であるほど自分も後でショックですものね。
返信する

コメントを投稿

私のお仕事(本業)」カテゴリの最新記事