ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

仲間入り

2007-01-08 | 宇宙活
今日は掃除してこうしと小林のプラネタリウムに行きました。寒くてチェーン規制の看板にびびりつつ到着してみると私たちだけしかお客さんがいなくて館長もオタクっぽい係員さんもかなりの歓迎ぶりでした。内容はというと天体オタクの私は涙ぐむとこがあるくらいでした。その後館長たちと3人で盛り上がりばら星雲について熱く語り南半球へ行ったら大マゼラン星雲を是非みたいなどすんなり仲間入りを果たしていた私はスターウォッチングに誘われミスター天文らしいおじさんを紹介してもらえることになり行ってよかったです。よくよく聞いたらレンズの大きさもプラネタリウムも規模が宮崎ではトップで何より環境が一番良いと見て環境庁のスターウォッチングで日本一になったらしいです。ちょっと遠いけど館長の嬉しそうに話す顔を思うとまた行こうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草 | トップ | こうしへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙活」カテゴリの最新記事