ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

お兄ちゃんを待つ

2017-11-14 | いきのも日記

毎日のように同じ時間になると玄関にやってくる志麻子。
息子を待っている。

いつもこの時間、息子が帰ってくると思っている。
息子のこぐ自転車の音の微妙な感じを覚えている。

遠いところから聞こえてくるペダルの音を志麻子はわかっていて、眠っていてもその音が聞こえると首を持ち上げる。

そんな志麻子の愛情を息子はどれほどのことなのか知らない。

なので、待っている志麻子の背中を撮影した。


息子はしんみりとしていた。



志麻子にとって息子は何なんだろう。

子どもなんだろうか。親だろうか。兄妹だろうか。恋人だろうか。

明日もたぶん同じ時間に志麻子は玄関にいるんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリーを見てドキドキするな!! | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事