ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

溝ノ口洞窟

2016-05-15 | リフレッシュ日記

県道2号線からちょこっと見えるささやかな看板がある。

最近では看板も立派になってきたけれど、普通に走っていると見逃す程度の存在感だ。

関之尾の方から行くと、力の入ったりっぱなものも立っていたりする。

そんな溝ノ口の洞窟へ行った。

 

水が湧き出ているようで、この地域の側溝を流れる水は本当に綺麗だった。

洞窟へはすぐ近くまで車で近づける。

でもいつも駐車場のヨコが壊れてる。

湿気が多い場所なんだろうな。

小さな花が上から振ってくる。

洞窟の中へ入る。

洞窟の奥は全く暗くて見えないし、いけないようにロープがしてある。

 

中から外を撮ってみた。ここまで立派な洞窟だと言うことをあの看板からどうやって想像するだろうと思うような場所だ。

ただもれなく何か得体の知れないものが映り混むんじゃないかとそんな気になる。

あんまり真っ暗でさっぱり分からないので夜景モードで撮ってみる。

でもなんだかやっぱり分からない。

入口の鳥居。これをくぐると何か圧迫感を感じる。

地元でパワースポットと言われるだけあると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みっちゃんと子ども | トップ | 今日の弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフレッシュ日記」カテゴリの最新記事