ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ルーリン彗星観測厳しい

2009-03-01 | 宇宙活
ガスがでてます(;_;)
小林のコスモドームにいます。
仲良くなった職員さんと頑張ってます。
観測は私たちだけです。物好きなんでしょうか。

300万円のミニ望遠鏡で外から観測してます。

ただいまガスが晴れるのを待ってます。
プレアデスとシリウスなどメジャー級は全部見ました。

晴れてくれぇ(>_<)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見上げてごらん~♪ (黒羊)
2009-03-01 21:46:40
空を見上げるのは好きで
昼でも夜でも上見上げてます
猫背で下ばかり見てるからかなと思い
上を見上げれば治るかな?
と思い続け20年あまり
未だに猫背ですw

星見てても小学生の頃学校で習い
夏休みに観測とかしていたのに
全く分かりません

北斗七星だけは分かりますw
たまに明るさが変わると言うか
チカチカと言うか
そんな星見る事あります
目の錯覚なんですかね?
そんなの
見つけるとず~~~と見入ってしまいます
返信する
結局 (maki)
2009-03-01 22:39:11
無理でしたよおおおおおおお
この寒い中頑張ったけど、天気には勝てませんでした。

うわーん
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-03-02 04:58:04
ガス 霧
ちょっと危ないですね!!

晴れてくれたのかな?
返信する
ガスって雲です (maki)
2009-03-02 10:04:05
もう天気が悪くなる一方だったので昨日はあきらめたけれど、今日はもしかしたら頑張ります。
今日しかないです。
明日からまた雨なんで・・・
返信する

コメントを投稿