ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

ベースをつれて来て

2007-10-20 | バンド活動など

うちのバンドにベースが欲しいと言われたので弟に「誰か夜練習に加わってくれるベースおらん?」と聞いていたら「一人いるから見に来て」と言われ行ってみた。
そのベースはロカビリー系のベーシストで、かなりいっちゃっていた。
まず私は「その服どこで売ってた?」と 田舎じゃなかなか見かけない70年代なシャツと、お尻のプリプリ感がよくでたジーンズについて訪ねた。
「正直屋って店ですよ。よくいくんです。」としゃべりながら何かのリズムを刻んでいた。
うちはブルースとか80年代のアレンジが多いんだけどなあと思いながら彼の強烈なキャラが気になってもったいなかった。
弟が「ベースの種類が違うよなぁ」とつぶやいた。「まあ待っちゃん。いいやん雰囲気あって。ほかのにも聞いてみるし。」と慌ててしまった。
 彼は「電話してください!」と見かけによらずかなり腰が低い挨拶を何回もして、気のいい兄ちゃん的な感じで帰っていき、私はますます猛烈に迷った。きっと「ちょっと違うかな」などと言う(自分で探せといいたくなる)
弟には「とりあえずまだ探すの続けてくれない?」と頼んで、「しかし面白いんだけどなあ!!」とぶつぶつ車の中でいいながら帰った。
 今朝起きて考えていたけど、とりあえず一回会ってもらって考えよう!
ほんともったいないんだよなあ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除から始まる | トップ | 戦う6歳 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと! (NAOTO)
2007-10-20 13:17:56
はじめまして!コメントありがとうございました!

べーシストね~・・・

これまた探すとなかなかいないものなんですよね~・・

とりあえずバンドの色とかも有るだろうけど・・・

逆に色々あるのもバンドのスタイルかもしれないし?

とりあえず一度みんなでセッションしてみたらいいんじゃないのかな?

ベースのロカビリー野郎が楽しく一緒に出来るのなら・・・

大歓迎なんじゃないのかな?

合わないって思ったら、彼の方から自然と離れていくと思うし・・・

頭で考えるより先にやってみるべきじゃないでしょうかね?

頑張ってください!
返信する
本音じゃ (maki)
2007-10-20 23:35:28
キャーラッキー!ってくらい嬉しかったんですよ。私は経歴とかジャンルとか全く気にしない。下手でも音楽が好きな人ならいいんです。
私以外がそうとは限らないのが問題なんですけど。
返信する
Unknown ()
2007-10-25 19:15:35
マッキ まわりは気にするな。自分の感覚でいけ!
返信する

コメントを投稿

バンド活動など」カテゴリの最新記事