ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

宿題のご褒美

2011-08-04 | 子育て日記

夏休みは宿題攻撃で親子共々くたくたになります。

いつも付き添ってはやれないのですが、一人でも心が折れないために「がんばって花火をしよう」ということにしました。

 

うちへ帰って「今日は何ページがんばった?」と聞くと

「8ページ!!!」ニコニコ(男の子)

 

 

ということで花火タイムアップ




喘息持ちなので花火をするときには必ずマスクをします。





ラクシュミーさんのところで作ったアロマの虫除けスプレーを振って・・・
ほんとムシが来ようとするけど来ないんですよ。
ちょっと感動しました。

猫もバタバタ。子猫は生まれて初めて花火を見ました。
気になるけど怖くて遠巻きに見ていましたよ。


夜空に星が二つ・・・ってデジカメで星空はなかなか撮れない・・・
これは母猫の目が反射してたので撮ってみました。
猫って目の中に光を集める組織があるんですって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かあちゃんを越えてくれ | トップ | 嫌な気持ちってのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事