ちびたの日常

のんびり息子と猫たち&イギリス人ハニスケと

霞神社長いけど初めてだ

2017-02-11 | いきのも日記
友達と霞神社へ来た(#^.^#)
息子以外とは久しぶりだ。

寒かったけど帰りは雪がチラチラしてお蕎麦屋さんへ入った

美味しいお茶をなんかお代わりしていると、ヒゲのおじさんが外に声をかける。

おじさんが呼んだのは山鳥だった。

小さなヤマガラだった。

ヤマガラさんたちは次第に増えて、おじさんの手からピーナッツを食べた。

私はびっくりして、

おじさん、ハイジ?

というとおじさんが私にもピーナッツをくれた。

野生だけど動物が怖くないなら大丈夫だからと言われた。


迷わず私の手からピーナッツを食べた。


嬉しくて、友達の手のひらにもピーナッツを分けた。


私たち二人からヤマガラさんたちは交替で食べてくれた。

長いこと霞神社に来てるけど初めてだ。

おじさんありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育に触れてみて | トップ | 寒いのよね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい💠 (ひっと)
2017-02-12 07:03:42
やっぱりマッキが野性的なのよ‼
返信する
いうと思った!!! (ひっと)
2017-02-13 14:33:38
誰かそんなこというと思ったわ(^^)/
返信する

コメントを投稿

いきのも日記」カテゴリの最新記事