ぼうぼうの受験生日誌

資格取得71個の受験・受講の記録や思い出、その他諸々の独り言、お洒落な爺を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ(退屈男)

ガス可とう管接続工事監督者講習

2016年06月28日 | 工事関係資格
いやぁ~!
久しぶりの「資格」の話題です。
今年度の3つ目の受験・受講の第三段、ガス可とう管接続工事監督者の講習受講申込書が一般財団法人日本ガス機器検査協会から送付されてきました。
会社が認める講習なので、受講料¥12,300は会社が後日精算してくれます。
来月3日、今週末の日曜日は、認定電気工事従事者講習を受講(通算46個目)、12日(火)はエックス線作業主任者試験、そして、この講習と、一歩、一歩、50個に向けて、進んでいます。
既に10月の給水装置主任技術者、建築設備検査員講習は、申込み済です。

すべて、GETそれば、本年度中に目標の50個達成とまります。

建築屋、建築設備屋、機械設備屋として、概ね、資格取得の区切りをむかえた後は、本格的な趣味の世界として、「気象予報士」等を目指し、ボケ防止の楽しみとして、資格取得に励みたいと思います。

是非、2016年度は、一つのターニングポイントにしたいと思います。

今年の夏は、猛暑になるとか、言ってますが、我が家では、土日などの休日の昼間は、シダックスに籠り、フリータイム時間を活用し、妻M子とカラオケ三昧、先日も5時間、合計62曲を歌いまくりました。
良い運動、ストレス発散になりました。上手くなくてもいいんです。気分の問題です。
オープニングは、「さらば恋人」(その日の声の調子を確認する曲です)・・・・・・・・・エンディングは、「危険な二人」(最後に盛り上げる曲として)、このパターンで、今年の夏は、勉学に、ドライブに、そして、カラオケに、と楽しい夏を過ごします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« もーさん | トップ | 退職金預金 »
最近の画像もっと見る