ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「液状化予測図」を観てから家(マンション含む)を購入した方が安全だよ!

2024年02月03日 | #一級建築士

地盤が悪かったら、どんなに頑丈な建物だって・・・・・・・分かったろう!

我が家だって、ハザードマップ(液状化)や国土地理院などの地盤調査の公表データなどを参考に、購入したから、「絶対」は有り得ないが、安全な土地を選んだよ(余裕)。

新耐震や2000年耐震の建物だって、地盤が悪ければ、倒壊するよね。

今からでも遅くない、「安全・安心」が第一だよ。

タワマン、地獄絵図になるよね。

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« 「鬼は外!、福は内!、福は... | トップ | 『事実無根』の『キックバック』 »
最新の画像もっと見る