ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

反面教師

2017年08月25日 | ただの日記

変態教員以外にも、「犯罪」を犯せば、【厳罰】、自律できない人間は、【教職】に就かせてはダメだよ!

世の中、厳しいのだから!

【万引き】逮捕されたのは、三重県松阪市に住む、津市立雲出小学校の教師・杉本祐基容疑者(30)

【名誉棄損】逮捕されたのは、愛知県豊川市桜木通2丁目の専門学校教員・荒川勤悟容疑者(48)

わいせつ問題を起こした教員が処分歴を隠して別の自治体で採用されている問題で、文部科学省は2020年度から、都道府県教育委員会が教員免許の失効情報を共有する新システムを運用する方針を固めた。(読売新聞より)

ビシバシ、厳罰にしようよ!

わいせつで処分の公立教職員、過去最多224人(2016年12月日本経済新聞より)

一方じゃ、小遣い稼ぎ!「未成年が、インターネットで取得した児童ポルノ画像を動画共有アプリに投稿し、拡散を助長する事件が相次いでいる。」(京都新聞より)、こっちはこっちで、問題あるけどね!

いずれも、「大人」がしっかりしないからね!スケベー!がいるから・・・・・・・

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 今日は、スワローあかぎ3号... | トップ | 少なくとも100人以上のオ... »
最新の画像もっと見る