ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

「感染・生活危難 8つの備え」について考える。

2020年12月03日 | 温湿度シリーズ

ネットに、標記の記事があった。小生も、素直にセルフチェックを行ってみた。

①自宅のインターネット環境を整える:OK

②ネットスーパーや通販サイトなどに登録する:今後対応を検討

③外食は少人数で。屋外にも席があるなど、なるべく換気のいい店を選ぶ:行かない!

④風邪薬、痛止め等の常備薬をストックしておく(基礎疾患がある人は医師と相談):OK

⑤オンライン診療ができる病院をあらかじめ探しておく:今後対応を検討

⑥ネットバンクを開設しておく:OK

⑦ブランド品など高額な買い物や余計な買いだめは控える:行かない!

⑧新たなローンは組まない:関係ない

でした。

一度、このような日常生活を見直しておくことは、大切なことだと、思います。

いろいろな意見を素直に聞いて、日常に活かしましょう!

With COVID-19

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 来週は最低気温が5℃未満だな! | トップ | 議決権行使、しました。 »
最新の画像もっと見る