ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

【TBSラジオ拝聴中、「残業時間、減少していますよ」】

2017年12月09日 | ただの日記

小生は、残業が嫌いなので、残業の無い、仕事を選びました。

よって、4月~12月の残業時間は、延べ8時間です。(自宅の持ち帰りは、御法度!勿論、実践しています)

だって、9時~17時、「席に座る」のが仕事です。

年収は、そこそこ、あります。昨日の賞与も、「公務員が増加」すれば、それに比例します。

残業?早く帰ろうよ!

仕事のやり方、段取りが悪いの?上司が悪いの?何が悪いの?

バカバカしくない?

早く、家に帰って、団欒を楽しもうよ!

デートをしようよ!

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 【「人つくり革命」の担い手... | トップ | 【フラリーマン?】 »
最新の画像もっと見る