ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

12月17日(日曜日)の順位(カテゴリー整理中)

2017年12月18日 | 順位シリーズ【終了】

今日は、日経平均が+348.55でしたね!

小生の保有全銘柄も、おかげさまで、全て上昇し、そろそろ、「売り」時を!と考えております。

まぁ~、でも??????2月頃かな?

さて、順位です。

1位:「JRダイヤ改正」

※小生は、「のり鉄」でも、「とり鉄」でもありません。たまたま、9月3日の火薬類取扱保安責任者の試験を受験するために、「寄居駅」で、出くわしただけです。

2位:甲種特類消防設備士

※消防設備士は、あくまで、消防法、火災予防条例に基づいて、「消火設備等を工事、整備するための資格」であって、法令に基づいて、設備するのは、消防設備士ではありません。勿論、適切に、法令に基づいて、維持管理に努めるのも、消防設備士ではありません。今回の「大宮の風俗店」、消防設備士の問題ではありません。

3位:「ストーブに、かき餅、冬の風物詩」

※「かき餅~!はじめました~!」

4位:「グリーンテクノロジー!だよ。そもそもがズレている。」

※世界の流れ、ついて行かないとね!ガラパゴスになるよ!

ゼロ戦じゃだめなんだよ!グラマンを作らないと!

熟練したパイロットじゃなくて、車の運転免許があれば、飛ばせる戦闘機だよ!

考え方が、全く、違った視点で、考えないと!過去を否定しないとね!勇気だよ!

5位:「今夜は、水炊き(鍋)にします。」

6位:「人生は長いねぇ~!」

7位:建築物環境衛生管理技術者

8位:「只今、小生のブログのカテゴリの振り分け見直し作業中(年内)」

※2017年4月1日から現在までは、「順位シリーズ」に集約しました。2017年3月31日以前は、触らないかも????

9位:12月16日の順位

10位:「9人中0人、麻婆豆腐」

※ここに出演した「女子達」は、どんな食生活なのだろうか?「便利な世の中」だけどねぇ~!

鶴田浩二の世界だね!小生も「傷だらけの人生」だからねぇ~!!

古い奴だとお思いでしょうが、古い奴 こそ新しいものを欲しがるもんでございます。 どこに新しいものがございましょう。 生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、 右も左も真っ暗闇じゃござんせんか。」

歌詞を見ると、「今(2017年)も、昔(1970年)も、半世紀に違いでも、世の中、同じで、ござんすねぇ~!」

(意見には、個人差があります。)


この記事についてブログを書く
« 【キス💋騒動市長、告訴?】 | トップ | 【妻M子も仕事納め(^_-)-☆】 »
最新の画像もっと見る