ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

コウモリ

2016年07月30日 | ただの日記
今朝、AM5時に新聞を取りに玄関を出たら、窓の壁面にコウモリがへばり付いていました。
暫くして、様子を見たら、窓の枠の隙間に移動していました。


今日は、我が家の周辺は、猛暑(34℃以上)の予想でしたので、午前中で、用を済ませ、軽井沢にドライブに行きましたが、現地も、気温が27℃、風はありましたが、やはり暑い、もっと標高の高い場所に行けばよかったかな?と思いました。
17:30帰宅すると、コウモリは居なくなっていました。
夏バテしなければ良いのですが・・・・・・

今日、リベンジに向けて、9月26日(月)のエックス線主任技術者試験の受験票が届きました。それに、建築設備検査員の勉強のために(マニアとして、取得するのではなく、本資格は、実務上でも必要で、まじめに受講するためです。)、関連書籍を購入しました。
特に、厄介なのが、「法令」です。都度、法令改正がされるので、その都度、最新版を購入しておく必要があり、最近は、ネット時代、法令改正の情報は、電子データベースで、入手、確認できますが、何分にも、アナログ人間ですので、「本」の体裁でないと、なかなか勉強、日常の業務での活用ができない、久しぶりに「建築基準法」「消防法」関係の法令集を購入しました。
今後、法令改正は、ネット情報を肉付けして、今回購入した法令集にアタッチしながら、日々、業務に精進してまいります。
「建築設備のプロ」、「防火・防災のプロ」として、更に磨きをかけたいと思います。

明日は、東京ドームで、巨人VSヤクルト戦です。8月3日は、神宮球場で、ヤクルトVS広島戦を観戦します。
ヤクルトの株主としては、8月下旬にももう一回、神宮球場に行って、ヤクルトを応援しに行きます。


この記事についてブログを書く
« 夏土産 | トップ | 夏だ!野球だ!帽子デビューだ! »
最新の画像もっと見る