ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

8月30日と31日頃が大きな転換点のような?気がする??

2021年08月19日 | 温湿度シリーズ

どこまでも、青天井とはなりません。

Tokyoに限定ですが、

新規感染者数の正確さ、PCR検査の限界があります。

2万人検査して、陽性率100%としても、2万人ですが、50万人を検査して、陽性率100%で、新規感染者数50万人は有り得ないでしょ?

恐らく、1日の新規感染者数も、6000人、7000人、それ以上は、高止まり、実際に感染者が2万人、3万人いても、既に飽和して、7000人以上は増えない?といった感じでしょうか?

それを見越して、小生も、グラフの縦軸は、最大値7000人に設定しました。

仮に、1万人だったら、設定変更するだけなので、構いませんが、PCR検査の能力(一日の上限)などを鑑み、そのように考えます。

最近の死亡例も、悲しい事案が増えてきました。

「安心安全」、「国民を守る」、そうです。

飲食店も気の毒だよね・・・・感染拡大を抑制するための協力なのに、まったく、減少しない、抑制されていない、むしろ、増える一方だよ。

協力金も、書類が不備だの、なんだのと、

笑えるよ・・・・日本人は真面目だよ・・・・・偉い!、天晴れだ!!!!!!!

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« W=(27648+N)/7、N=6000、W=4807 | トップ | さスガ!5534人+2340人+217... »
最新の画像もっと見る