ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

2022年度内の書類審査はMAX6件です。

2023年01月18日 | #一級建築士

1件当たり、審査(技術)時間は、4~7時間です。

勿論、内容次第ですが、小生が受け取ったら、その程度ですね。

一発で、OKとはなりませんが、1回、返信して、その回答を得たら、審査は終了します。行き来で、2日程度(相手次第ですが・・・)

そこから、決済手続きに回して、7~8日程度、それが戻って、審査完了、審査済み最終書面を返送して、完了します。正味、10日、休日があると、2週間程度です。

それが、残り6件(MAX)です。受付期間は、もう、終わっていますので、件数が増えることはありません。諸々の都合で、一人当たりの受け持ちが減ることは有り得ます。

現状の見込みでは、

1)1月20日前後・・・・2月5日前後

2)1月30日前後・・・・2月15日前後

3)2月5日前後・・・・・2月20日前後

4)2月10日前後・・・・2月25日前後

5)2月15日前後・・・・3月3日前後

1)~5)は確定です。6)は他の審査員の進捗次第です。特に、D君は、人の2倍の時間を要しますので、D君の進み具合次第です。

このD君、プライドだけは、3倍ですが、実力、執務能力は、0.5倍です。困った爺様です。

そうそう・・・・このD君が、先方に対して、メールを送った際に、「株式会社◎◎」としないで、「㈱◎◎」を平気で送る、ビジネスマナー欠如爺様です。

以前のキャリアでは、それなりの立場だったようですが、ここでは、「平」なんですがねぇ~、柔軟性が欠けていますね。

6)(2月20日前後・・・・3月8日前後)

多分、3月10日頃には、全て終了すれば、3月中旬から下旬は、ゆっくりと、お休みを頂けます。

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« 1月23日~25日の天候が気にな... | トップ | 「5類」は、こんな内容です。 »
最新の画像もっと見る