ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

小生も「川を歩いた」よ!

2021年01月10日 | 温湿度シリーズ

今日は、川岸を歩いてきました。

白鳥が飛来していました。

遠路はるばる、あの「シベリア」からです。

お疲れ様です。

さて、そんな長閑な散歩の後、ランチを済ませて、お昼寝、目が覚めたら、今日のTokyoの結果が・・・・

先ずは、曜日ごとの推移

全体としては・・・1週間の平均値が・・・・・2,000を超えそうな状況です。暫くは上昇するでしょうから、20日以降の変化が、「宣言の延長」の是非のターニングポイントでしょうな・・・

2週間後は、このまま上がり続ければ、👇のとおり

もし、行動変容が95%近く、奇跡的に起こるとして

となるわけです。

しかし、年末年始のダラダラ生活によって、増加した分、五輪開催は、更に厳しくしましたよね。

どう考えても、今回の”痛み”は、3月か4月には、200人/日くらいに落ち着かせて、気温の上昇、紫外線の強さなどを鑑み、更に、半減したとして、ある程度の「抑制」、「コントロール」が効かない限り、「新型コロナに勝った証」とは、言えないよな!

菅さん、「勝った証」とは、定量的に、どの程度の事を示すの?

「一時的にゼロ」?

「一時的に50人/日」?

「一時的に100人/日」?

どう、なんですかねぇ~

(意見には個人差があります)


この記事についてブログを書く
« 浦和駅 | トップ | 九州の”ある式典会場のご近所... »
最新の画像もっと見る