ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

さて、8月3日(ハサミの日)の人気記事です。

2021年08月04日 | #昨日の人気記事シリーズ

いやぁ~、猛暑、体温越えが続きますねぇ~

小生の場合、このコロナ禍で、検温を開始して、その1000回の平均値が「35.7度」ですが、昨日、今日は、それを超えています。

受熱側です。これでは、「熱中症」にも、なりますわぁ~

今日は、新型コロナ感染拡大を受け、専務理事からも、「時間の余裕(ヒマ)があったら、有給休暇を取得するように・・・」との、通達が有り、積極的に活用しています。

今年度も、有給休暇消化率100%を目指すように・・・・・とのこと!

現在は、25%を消化しています。

この「第5波」中に、数日取得しますが、再び、「第6波」、「第7波」に備えて、それぞれ30%、30%程度、有給休暇を消化するように、考えています。

概ね550日で、5回の山がありました。ざっくり、110日程度、3ケ月サイクルで、山が来ます。

今回の山が・・・・仮に、落ち着いても、ワクチン接種率が向上しても、「完全に収まる」ことはありません。

現在が8月、3ケ月後の11月頃(晩秋の頃)、そして、更に3ケ月後の2月頃(節分の頃)に、大波が来ることを前提に、有給休暇100%消化計画を確実に実行します。

ねっ!日本政府より、科学的でしょ?この傾向と対策は、仮に、ハズレても、結果オーライです。

「人との接触機会が増えれば、感染も増える」・・・・自然の摂理だよ(笑)

「人との接触機会が減れば、感染も減る」・・・・・・自然の摂理だよ(笑)

仮に、想定通りならば、「我慢・辛抱・忍耐」です。

まだまだ、先は永い・・・・・・・永い・・・・・・・これがスペイン風邪でも経験した、新種の感染症の恐ろしさです。

「これが最後の宣言」・・・・・・・・・・笑てもエエかい?そう、簡単に、思う通りに行く訳が無い・・・・・・・(笑・笑)

さて、人気記事

1位:菅さん、支持率だったら・・・・・・・

2位:今日も、日本全国、最多祀りだ!

※「最多更新」、「最多更新」、どこまで続ける?「最多更新」

3位:8月2日(パンツの日)の人気記事

④:今日は「増えて(3409人)、増えた(3337人)」よ、続投👇

⑤:「限界」、まだまだ

※まだまだ、続くよ、「第6波」、「第7波」、・・・・・・・・・1年は続くよ(笑)

⑥:業務用空調(40338台)

⑦:そりゃぁ~、「パラ中止」っしょ!

※やっても、エエけどなぁ~、医療崩壊の現状で、どうなんだろうかねぇ~

⑧:増えましたねぇ~

⑨:菅は神奈川二区、西村は兵庫九区

⑩:「夏、楽しむ草の根」

【意見には個人差がありました】


この記事についてブログを書く
« さて、高崎線沿線(8/2)です。 | トップ | 台風9号、台風10号(予定)、来襲 »
最新の画像もっと見る