ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

65歳以降も収入を得るためには?50代からおさえておきたい仕事を探すヒント6つ(共感)

2024年06月21日 | ”きょういく”と”きょうよう”

ここに記載されている内容に、共感します。

①趣味を仕事にする(実践中)

②得意なことを仕事にする(実践中)

③会社に再雇用してもらう(非該当)

④パートタイムや単発の仕事を探す(非該当)

⑤未経験の仕事は人のツテを頼る(非該当)

⑥資格取得して仕事探しにつなげる(実践中)

総括すると、「楽しく稼ぐ」ですよね。

一旦定年して、「辛い仕事」、「稼ぐのが辛い」は、やめようね。「楽しく稼ぐ」だと思うな。

「趣味と実益」が一番だよ。

(意見には個人差がありました)


この記事についてブログを書く
« いよいよ「CBT試験」デビュー... | トップ | カスハラしやすい人、俺👈🫣🤔⁉️ »
最新の画像もっと見る